※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ファッション・コスメ

ネイルサロンで指名しているネイリストさんがいて、セルフネイルをしたいけど断りづらい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

セルフネイルにハマりました🥺
ですが長く通っているネイルサロンで長年指名しているネイリストさんがいて、基本次回予約をとって帰るというお店なので次の予約が断れないままズルズル通っています🥲
上手なネイリストさんで毎回仕上がりも気に入っていますが、セルフネイルがしたい😭どう断ったらいいのか、、
お互い旅行のお土産を渡したり誕生日プレゼントまで頂くほど仲良くなりすぎてしまい言い出しにくくなってしまいました😭😭
ハンドはいつもお店でして貰っているので、セルフではフットをやっているのですが、靴脱がないサロンなのでセルフでやったネイルは見せたこともなく、見たいですと言われるのも恥ずかくてやってることすら言ってません🥹
本当はハンドもセルフでやりたいのですが、どうしよう、、
なにか適当な嘘ついて遠ざかったら、どこかでバッタリ会ったりしたときネイルついてたら嫌な気持ちにさせちゃいますよね?困りました、、どうしたらいいと思いますか?😭

コメント

はな

爪を休ませたいとかはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

友達がネイルを始めて、練習台になって欲しいと頼まれたので一回お休みしますとかどうでしょう🤔

ママリ

それは気まずいですね😂
私だったら次の予約をオフだけにして爪を休ませたいって言うか、2ヶ月後とかに予約してセルフでオフしてセルフネイルしちゃうかな🤔
結局は店と客の関係なので会ったとしても見て見ぬふりとかでいいと思います🥹

けどセルフネイルとお店でやってもらうのってやっぱ違うと思から戻りたいって思った時のために少しずーつフェイドアウトしたらいいかなと思いました😊!