※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

家の前の排水溝にうんちが捨てられています。旦那が怒っていますが、揉めたくないので明日話すことに。皆さんならどうしますか?話に行きますか?話す場合のアドバイスをください。

皆さんならどうしますか?

今日朝家の前にウンチが落ちてました。
防犯カメラで見るとご近所さんで
うんちした後に取ってはいますが
うちの家の前の溝というか
排水溝っていうんですかね?
水が流れる鉄板のところです!
そこにうんちを捨ててる所が
うつってました。
一つ取り忘れたのか残っていたので
気づいたのですが。

うちの家の前の溝にうんちが
捨てられてることに旦那が怒っていて、、
でもご近所さんですし揉めたくないので
明日の朝私が話するから!と
言ってるのですが、
皆さんならこの場合どうしますか?

話に行きますか?
話す場合なんていいますか?

旦那は溝掃除させろ!といってます💦
言い方などアドバイスください🙏

そもそもうんちを排水溝に捨てるなんて
普通なんですか😂?
私には考えられないのですが💦

コメント

はじめてのママリ

何回も同じ事してるなら言いますが、その1回だけなら言いません😅💦

私もナシ派ですが、そういう人も中にはいるかなと思いました💦
きっと防犯カメラに写ってるなんて思ってなさそうなので。

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます^_^
    堂々とカメラついてるのに
    気にしない人もいるのかもですね😂

    多分慣れた手つきで袋は
    もたずに広告切ったような
    紙をもってたのでいつも
    してるんだろなって感じです💦

    ずっとされたら困るので
    話は行こうと思ってるんですが
    溝掃除までは言いたくないなぁ、、
    でもうんちそのままも嫌だなぁ
    って感じで😭

    • 3月26日
まな

排水溝、みぞは共有部分かなと思ってるタイプです!
土地どうこう関係なくです。

なので犬のフンを流されても文句は言わないです。そういう人なんやなと思うだけです。

でも不快すぎます。自分がもし犬飼ってても絶対そんなことしません。
やばいご近所さんだなと思います。
関わりたくないです😔

もしなんか言うなら現行犯かな?
見つけたその場で私ならすみません
最近匂いひどいんでやめてもらえますか?って言います。防カメうんぬんは言わないです。

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます^_^

    厳密に言えば溝はうちの持ち物
    ではないのでそうですね💦
    でも常識的に考えると
    ありえないなと思ってしまいます💦

    毎日のように挨拶してる
    感じの愛ご近所さんなだけに
    ショックです💦

    ちなみにカメラのことを
    言わないのは何か理由があれば
    参考までに教えていただきたいです🙏

    • 3月26日
  • まな

    まな


    私が割と深掘りするタイプってことを
    念頭に置いて頂きたいのですが、

    もしカメラで見ましたって伝えて
    あの人カメラで私たちを監視してるわーとか、自分がしたこと棚に上げて
    ご近所の方に嫌な風に言われたりしたら、一生きっとここに住むのに
    変な噂流れたりするなと考えちゃうからです。

    犯罪なら伝えます😔が、犯罪にならないくらいのことだったら波風たってしまうと思うので言わないです。

    カメラに映る時間がだいたい同じなら
    その時間に車の影とかにいて、
    現行犯でお願いしに行きます。
    いつもしてますよね?って感じではなく、
    最近多くて困ってて、たまたまかもしれないですがやめてほしいですとやんわり伝えます。犬さん可愛いですね♡
    とか褒めつつ。

    答えになってないかもですが😞
    基本、近所の方とはゆるーーーく
    平和にしていきたい私の対応は
    こんな考えになります。

    • 3月27日
  • はなこ

    はなこ

    なるほどです!
    ありがとうございます^_^

    • 3月28日