※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父から車をもらったけどお礼を言っていない。事故後、保険金の一部を渡すべきか相談。3割〜5割が適切でしょうか?

※批判はご遠慮ください。
何年か前に義実家の車をもらったのですが特にお礼等はしませんでした。
先日その車で私が事故をし義実家に行った時色々話をしたら義父に
「保険でおりるお金は何割かお父さんに渡すのが普通なんだよ、お前たちにただで車をあげたんだから」的なことを言われました。
義父の言うとおり3割〜5割渡すべきでしょうか?
無知ですみません。メンタルやられてるのでキツい言葉はやめてください

コメント

ママリ

「お前たちにタダであげたんだから」と本人が主張しているので保険金が降りたからと言って渡す必要はないと思いますが😅
なんのための保険ですかー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもその保険で「軽トラ買ってもらうか」と冗談だと思いますが言ってました。。。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

借りてるわけではなくもらったなら渡さなくてもいいと思いますが、後々面倒くさいので何割か渡して自分たちで新たに買ったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい車もこの前納車してきました。(事故る前から買うことは決めて)
    新車が来たから余計なんでしょうか💦?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう新しいのあるなら前あげたのは返してほしいと思ってたのかもですね😅

• 3月27日
ママリ

見返りを求めていた感じなんですかね、お義父さんは。
車を譲り受けてから数年経っていて、保険金を何割か渡せなんて普通じゃないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよね、私が間違ってるのかとずっと考えてました!
    20万くらい出してもらって軽トラ買うかなと言ってたのもドン引きです。。。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ドン引きですね😨
    それならもう車はお返ししますのでそれ売って軽トラ買ったらどうですか?と言ってやりたいですね😳
    そもそも譲り受けた時の車の状態は20万の価値はあったのでしょうかね?
    20万とか明確な金額出してくる辺り、うわぁ…ですね😱

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

譲り受けた車は15年くらい前のです!状態はいいですが発進する時ガタンとなったり昔の車だな〜という印象です!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

元々見返り求めるつもりで押し付けてきたんでしょうね😨
    15年落ちの車を20万の見返りしてるなんて貪欲にも程がありますよね🤣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にもこの事伝えましたが夫が言うには売りに出したとしても何割か渡せと言うと言われました😂
    そのくせ新しい車に乗って「どこ連れて行ってくれるんだ」とか言ってました←義父が😓

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

人様のお義父さんに失礼ですが、なかなかうざすぎますね😂!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ほんとにうざすぎますよね!!!
    うざいところありまくりますがママリで吐いてスッキリしました!
    ありがとうございます😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

保険は自分で払ってるものなら渡す意味がわからないです🤣
事故して心配とかじゃなく見返り求めるとかちょっと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、保険は自分で払ってるものだから渡さなくてもいいんですよね、
    お礼しなかった私も悪いですがお金を渡すのは違いますよね💦
    はじめてのママリ🔰さんだったら何かお礼しますか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいって言って貰ったならお礼するかもですが、あげるよと向こう側から来た好意ならないかもです🤣
    買えない訳でもないですし。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    ただずっと言われるのもめんどくさいから保険金少ない設定して2万くらい渡せばいいんじゃない?と夫と話しております💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにずっと言われたら嫌ですね😂
    それはありだと思います!
    そしてこれからは何も貰わないようにしようと思いますね!
    今回は勉強代だと思ってそれでいいと思います😊👌🏻

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに何も貰わないに限りますね😂
    たくさん聞いていただきありがとうございました💓

• 3月28日