※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児検診で卵の進め方について相談。先生から全卵を料理に使っても問題ないと言われたが、不安。

今日乳児検診に行ってきて、離乳食の話になり、卵の進め方について聞きました。
今は卵黄半分まで行っていて、2.3日おきにやってることを伝えると、もうどんどん進めていいよ!
卵白入りのクッキー用意してるからそれ食べて30分経過見て、なんともなければ卵クリアになるからやっていきな!って言われてやってきました😂
結果、なにも異常がなく、卵クリアだから普通に料理に使っていいからね!と言われました😂
卵を慎重に行い、1ヶ月かけてやってたのもあってすごい拍子抜けしました😂

病院の先生が言っていたので大丈夫だとは思うのですが、本当に今後普通に全卵を料理に使っていいのか不安です😂

コメント

🌻

ボーロは何度食べさせても大丈夫だったので、試しに卵焼きを一切れ食べさせて様子見ました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵焼き作る時は油使ってましたか?

• 4月3日
  • 🌻

🌻

たまごがくっついちゃうので、ほんの少しだけ使いました!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうします!

• 4月4日