※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
ココロ・悩み

旦那が休みの日、夜中までネトゲしていて、朝から寝ている。物産展に行きたかったが、一緒に行くと怒られ、イライラ。帰りも冷たい態度。悲しい。私が寝かせておけばよかったのか。

私が悪いのでしょうか
今日旦那はやすみでした
私も休みで物産展にいきたいんだーというはなしをしていました
しかし旦那は夜中中起きてネトゲをしてて、朝から寝始めました。一緒にいこーというと1人で行ってといわれ、けどねばると3時間だけ寝かせてと言われたので寝かせてました
子供もお昼寝してたので4時間後に旦那を起こしつれていくと、ずっとしんどいわーしんどいわーもうなにもせんならかえるぞと怒り口調でいわれ、物産展一緒にいろいろみたかったのに、椅子に子供抱いてすわって、ずっとイライラしてました。その間に買いたいものとか食べたかったものを買ってたったそれだけのために俺つれてきたん。
荷物持ちやん俺といわれ、アイス買ったのですがいる?ときくといらないっていわれたのですべて食べ終えました
食べ終えると俺のは?
おまえ気が利かんわと怒られ帰りしな駅前のスーパーよろうとすると、晩ご飯いらん、なにかうねんといわれ、家に帰って風呂に入り1人でケータイもって寝室へいきました
まだ寝てます
仕事帰りだったら1人で行ってたかもしれないけど今日は休みでゲームでつかれてねてないだけなのにきれられる意味もわからず
帰りしなはずっとはなしかけても無視されました
私が寝かせておけばよかったのでしょうか?
毎日毎日ネトゲして夜中までおきてて、休みの日は起きてくるのは夕方です
ほかの友達や女の子の友達とはいろいろいくのに私たち家族なのになんか優先順位違うようで悲しいです

コメント

一度努めて冷静に話し合ってみても良いのではないでしょうか。。私には、柚月さんは悪くなく、旦那様がちょっと子供じみているように感じます。

おやすみを楽しみにしていたのに、ネトゲって……
はぁ…って思っちゃいますね。怒るより、悲しくなりますね。

「休日の使い方」の観点が違うんだと思います。
こちらで考え過ぎて溝を深めるよりも、私はもっと家族で過ごしたいんだけどあなたはどう考えてるの?と聞いてみたほうがいいと思います。

応援してます(>_<)

いつまでも子供がいなかった状況と同じだと思うなよ〜!って感じですね!

ちびな♡mama*:.。.

キレられるのはちょっときついですよね´д`;

前日に行こうね!って決めていたなら旦那さんが悪いかなって思いました。
当日いきなりだと旦那さんもきついかも…?(>_<)

ザト

今度からは前日までに『◯日は何時に家を出てどこどこに行こうね』と伝えておくと良いと思います(*´艸`*)
男の人って柚月さんのご主人みたいな人が多いですよね(;´・ω・)うちの夫も似たようなタイプで、一度ディズニーランドに行く約束をしていたのに何時に出ると伝え忘れた夫は明け方までネットでAVやらゲームやらしていて朝夫が起きれず、向かっている途中ですべてのファストパスが終わったので急遽中止にしたことがありました<(T◇Tll)>
それ以来、約束は前日までに『何時に出る』と必ず伝えて、早めに言ったときは前日に再度確認のメール(証拠ですw)まで入れて、万全を期してます♪

ココナ彦

中学生や高校生じゃないんだから、用事ある前日くらいは、さっさと寝てほしいですよね。

うちの旦那は21時には眠くなる体質で、観たいテレビは22時以降は録画して翌日観てますが、録画よりも、リアルタイムで観たいですね(^_^)
私の話になって、すみませんm(__)m

ちりママ

旦那さんが怒る意味がわからないですね。
夜遅くまでゲームして眠いのはお前のせいだろ。って言いたくなります。八つ当たりにしか思えない!

たまには休みの日くらい一緒にお出かけしたいですよね!
男の人ってゲームに夢中になると夜中までやってますよね!!
本当に腹立つーーー!

柚月さんが思ってることそのまま伝えていいと思いますよ。
ゲームばかりじゃなくて、もう少し一緒にお出掛けしたりしたい。
って伝えてみてもいいと思います。

なったん【2児ママ&11月予定】

うちの人も、ウィンドウショッピングとか嫌いで、
当日いきたいとゆうのはまず無理。
前日にゆってても、昼までゴロゴロスマホでゲームか寝てる。
そのくせ自分が行く気になったら自分の用意だけしてチビ等と私の用意を待つのも「まだ?」とかゆってきたり…
ダルそうな顔したり、すぐ怒ったり
こっちからゆって出かける時はずっと顔色伺いながら出かけます。(´-﹏-`;)
ほんと嫌になりますよね。こっちはいつも我慢してるのにとおもいます。笑
せっかくの休日たまには家族で気分転換したいと思って何が悪いんだーーーー!
って叫びたくなりますよね。笑