※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トヨ
子育て・グッズ

ひたちなか市のおすすめの幼稚園知りたいです!おすすめの理由も知りたいです!

ひたちなか市のおすすめの幼稚園知りたいです!
おすすめの理由も知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

栄光幼稚園は大きいので小学生になってから知り合いが1人も居ないってことはないです。🏫
我が子の小学校、栄光幼稚園ばかりでグループできてました( ; ; )気にすることでは無いでけど入学当時は嫌でした💦
住まいエリアがわかりませんがバスの送迎もやってますし、働くママも居て延長もやってます。

• トヨ

トヨ

コメントありがとうございます!やはりマンモスなだけありますね💦今は働いていませんが幼稚園入れたら働く予定なので延長してもらえるのはありがたいですね😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

些細なことなのかもしれませんが、もし主さんが預かり保育を利用する場合
栄光幼稚園は月ごとにまとめて銀行引き落としですが
勝田第一幼稚園はその日その日に現金を持たせるのでとても面倒と知り合いが言っていました。

• トヨ

トヨ

コメントありがとうございます!栄光幼稚園は月ごとなのですね💦そうなると急に延長などはできない感じですね💦
    勝田第一はその都度、現金支払いなのですね🤔どちらもメリットデメリットがありますね🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いが月ごとで、当日の7:15までなら追加、変更できますよ^_^

• 3月29日
  • トヨ

トヨ

そうなのですね!とても参考になります!ありがとうございます😊

• 3月31日
モケット

横からすいません、ちなみに栄光は年長になると小学生別でクラス編成するみたいです!
あと明成田彦も年長のクラスが田彦小に行く子と、田彦小以外の子たちとでクラス分けてる、て聞きました!なので年長の時に同じクラスに同じ小学校に行く子が居る、て感じでしょうか☺

• トヨ

トヨ

コメントありがとうございます!明成田彦もなのですね😊とても参考になります!

• 3月31日