※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

入院中の息子がミルクを飲むとむせて苦しそうになり、心拍や酸素濃度が下がることがあります。自分があげるときだけでなく、他の人があげるときは問題がないようです。自分のあげ方が原因か心配です。

GCUに入院中の息子がいます。
乳首トラブルがあり最近は哺乳瓶からミルクをあげているのですが、私があげるとき毎回と言っていいほどむせてしまいます。
昨日とかはむせて苦しそうにして、心拍が下がったり酸素濃度が下がったりしてしまいました。
そんなことがあり、ミルクをあげるのが怖くなってしまいました。

あと看護師さんや旦那がミルクをあげるときはむせないみたいなんです。。。
私のあげ方がいけないのかなと悲しくなってきちゃいました(TT)

コメント

双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

お気持ちすごーく
わかります😭

うちも早く産まれた為
NICU GCUと入院
していました。

同じくミルクの時
むせたりしてアラームを
毎回も鳴らしてました😭
唇の色が真っ青に
なった時もあります。。
私も最初は怖くて怖くて…

でも、だんだんと
自分で飲むのも上手に
なってきますし
心配しなくて大丈夫ですよ😊