※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T727
妊娠・出産

逆子で帝王切開の1人目、2人目はVBACで出産予定。VBAC経験者いますか?

1人目逆子がなおらず帝王切開で出産しましたが
2人目をVBACで出産する予定です。

VBACを経験なさった方いらっしゃいますか??

コメント

2人帝王切開後の自然分娩経験しましたよ〜〜

• T727

T727

2人帝王切開後ですか⁉︎(⊙︎ロ⊙︎)
    帝王切開と自然分娩どちらの方が良かったですか( ´ ` )⁇

年子だからって事と帝王切開後2.3ヶ月痛みと痒みでたまらなかったので今回VBACを希望しましたが...
    自然分娩どうでしたか?

• 3月24日

退会ユーザー

1人目は医師から堕胎勧められた子の出産だったので必然的に自然分娩は難しくて
    2人目は逆子が治らなくて😰

どっちが良かったか?
    私はまるまる2日かかって難産で、帝王切開に切り替えるギリギリでの出産だったけど
    どっちも痛みはあるし、痛みの感じ方は人それぞれだからなんとも言えないけど、痛みだけで言ったら、自然分娩は難産でも私は楽でした
    産まれさえすれば、身体は自由に動かせられるし、帝王切開後の4〜5日に比べたら全然

もちろんリスクが高くなるから、個人病院や産院ではなく、迷いなく総合病院での出産でした

• 3月24日
  • T727

T727

どっちが良かったかの質問は おかしいですね(>_<)すみません。

色んな出産があるんですね(>_<)
    自然分娩でも何がおこるか分からないですね。
    産後の痛みと上の子の相手をあまりできないんじゃないかと そっちの不安ばかりが増えて お腹の赤ちゃんの事あまり考えていなかったかもしれませんm(__)m

リスクや赤ちゃんの事考えて先生ともう1度お話してみますm(__)m
    ありがとうございました😊

• 3月24日