※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
その他の疑問

新居に引っ越してからハンコやお名前シールが届かず、疑心暗鬼に。近所の人が郵便物を盗む可能性は?

戸建ての新居に引っ越してから一ヶ月。
普通郵便で届く予定だったハンコが発送したという通知から2週間経っても届かず、ショップに再送してもらいました。
今回お名前シールを注文して発送の通知がきてから10日間経ちますがまだ届きません。

近所の人にパクられたのか?と疑心暗鬼になってます…
郵便物をパクられるとか有り得ますか?

ちなみに分譲マンション時代は荷物や郵便が届かないといった事はほぼありませんでした。
そしてその事から、主人が「郵便物を盗る人なんていない、ポストに鍵なんていらない!」と言ってかけてなかったのですが、このザマです。

コメント

はじめてのママリ🔰

郵便の登録?転送先?が間違ってるってことはないですか?
他のお手紙はちゃんと届いてますか?

置き配で目立つ場所に置いてあるならまだしも、他所の戸建てのポストを開ける…て普通ならないですよね😥
私なら犯人を突き止めたいので、防犯カメラを設置します。

• チャンミー

チャンミー

回答ありがとうございます!
    他の郵便物は届いています。
    これまで荷物が届かないなんて無かったのに、一ヶ月間に2回も荷物が届かないとなると、ちょっと疑心暗鬼になってしまいます…😭
    とりあえずもう少し様子見てまた同じことが起きたら防犯カメラをつけます!!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

転勤族ですが、
今の土地に住んでから普通郵便はたまに届かないです。
多分、事故が多い地域なんだなと思ってます。

関係あるかわからないですが、配送の方がおそらく障害あります。
レターパック等は配送担当変えてもらいました。

• チャンミー

チャンミー

回答ありがとうございます!
    そういった地域もあるんですね💦
    我が家はこれからはポストに鍵をかけて対策していきます。

• 3月28日