※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ダブル洗顔ってあまりよくないんですかね?💦

ダブル洗顔ってあまりよくないんですかね?💦

コメント

はじめてのままり

数年前までスキンケアメインの美容関係の仕事をしておりました。
数年前までの知識のため最新情報ではありませんが、私の認識としては以下になります💡

ダブル洗顔不要のクレンジングの場合なら、もちろんダブル洗顔の必要はありませんが、したければしてもお肌には問題ありません。

毛穴の黒ずみが特に気になる、などお悩みがあれば毛穴ケアタイプの洗顔を気になる部分にだけ追加するといったやり方も有効だと習いました◎

普通のクレンジングをお使いでしたらそのあと洗顔という定番の流れがベストです。

ご存知の知識でしたらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブル洗顔がわるいと言うのは特にないんですね😳😳
    おすすめのクレンジングありますか?💦
    まつえくしてます!

• 3月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

クレンジングの種類によってお肌への負担が違うので、
    もしあまり濃いメイクをされないのであればミルクタイプやバームタイプ、
    しっかりメイクされる場合でしたらオイルタイプがおすすめです。オイルは洗浄力が強くてしっかりメイクも落ちやすいですが、その分お肌への負担も強いです💪

私はDUOのクレンジングバームの黒を長らく愛用しております。
    DUOはマツエクに使用されてるグルーによって使える/使えないがあったと思います💡
    施術してもらったサロンに何のグルーを使っているか聞いてみたら良いと思います🙆

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DUOのクレンジングバームは、ダブル洗顔ですか??🤔🤔

オイルは肌に負担かかるんですね💦

• 3月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

DUOのバームはダブル洗顔不要です🙆‍♀️
    少しお値段はしますが、それだけで洗顔まで済むのですごく楽です😆

DUOも肌悩み別で種類があり、全種類試した中で自分に合わないものもあってその時は肌荒れも起きました💦
    同じ会社のものでも合う合わないあるんだな〜という発見でした💡
    お試し用ミニサイズが存在するので、気になったらそれで試してみるのおすすめです◎

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょっとみてみます✨️

• 3月26日