※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyky
子育て・グッズ

ベビーサインを始める予定ですか?良かったことありますか?

みなさんベビーサインは何かされていますか?

息子がもうすぐ6ヶ月になるので始めてみようかな〜と思っているんですが、ベビーサインをしていて良かったことなどありますか?

コメント

せいちゃんママ

私は離乳食を初めてから『おいし~』とほっぺを指差すことを教えました。
やり続けていたら覚えてくれて、2歳になった今では自分の好きなものだったり美味しいと感じた物には自分からほっぺを指差すようになりました♪
作ったご飯を食べてほっぺを指差してくれると嬉しいですよ(*^^*)
なによりベビーサインしてくれると可愛いです(ฅ∀<`๑)♡

うにこ

無料の講習会に参加した程度なので、ゆるく「おっぱい」「おいしい」「ちょうだい」「たべる」「だっこ」をやっていました。
抱っこは比較的早く出てきて、1歳になったあたりにおっぱいのサインが出てきましたが、子ども側からアプローチがあると抱っこたくさんしてあげたくなりますし卒乳の決意が揺らぐ程可愛いです。
コミュニケーションは積極的にとれたと思います。また、たくさん声掛けをしていたおかげかサインが出てきてすぐにおっぱいとハッキリ発語するようになりましたよ。

お餅☺︎

ベビーサイン楽しかったですよ😊
教えるのは6ヶ月頃が対象ですが、実際にコミュニケーションがとれるのは1歳くらいでした!

kyky

みなさん回答ありがとうございます!

今日から少し始めてみてます^ ^

オムツ
おっぱい
もっと
ごちそうさま おしまい

をまずはやってみます!