※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

4歳の気の強い娘について悩んでいます。他の子と遊ぶときや話し合いが難しいと感じています。自分の育て方に不安を感じています。

気の強い娘について。
4歳の娘は、どちらかというとしっかりしているタイプです。
そしてとにかく気が強い、負けず嫌い。
親同士も仲良しで、子達も似たような友達といる時はこちらもお互い様だと、見てられますが、
問題は気の弱かったり、優しい子といるときの娘です。

なんでも主導権を握りたがったり、言い方が強くてなかせてしまったり、、
その都度、話し合って、優しく言えるようになろうと言いますが、根本が強いのでなかなか難しいです。

ほわーんとしてるマイペースタイプの子と遊んでる時などは、相手のお母さん引いてるかな...と心配になってしまいます😢

そして友達の子と集まったりするのが億劫になります。

これは完全にわたしの問題ですが、娘が気の強い子だな、と思われるのも嫌だし、かといってすぐに変わるわけでもないと思うので本当に悩んでいます。

手とかは出すタイプではありません。
でもとにかく口が達者で、気に食わないことに対して、言い方がとても強くなります。。

育て方もあるんだろうなぁ、、と落ち込む日々です。

同じような方お話ししましょう😭

コメント