※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
お金・保険

主人の出張代について、返金が滞っており10万円では足りない状況。クレジットカード利用を提案しているが、主人は現金派で渋っている。アドバイスを求めています。

出張代について

主人は平日出張(県外)で新幹線代+宿泊代は申請後の後払いなので前もってお金を渡していました。
でもキリがないので最近は使わない銀行に10万いれておいて、必要な分はその銀行から引き出したり会社から返金された分はその銀行に入金→10万超える場合は私に渡すようにしてたのですが、
会社からの返金が滞ってるらしく、10万では足りないと言われてしまいました。。。

主人の会社に不信感を感じながら、旦那も何か使ってるんじゃないかと疑ってしまっています笑

クレジットカード払いも大丈夫なので家族カードで支払ってもらえればポイントも貯まるし詳細も分かるしでいいかなと思ったのですが
現金派の主人が渋っています🫠
いやいや、今の状況考えてよと思いますが私も育児に職場復帰にで上手く言い返せず丸めこめられてるような、、

何かいいアドバイスなどありますでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社からきちんと返金されているか確認するためにも、会社に提出する領収書の写メを主さんももらうようにしたらどうですか??

金額が大きいからポンポン振り込めないよ!それができないなら10万円までしか入れないしっていうかできない理由がわからないから何に使ってるのかちゃんと説明してね!って言います(>_<`)

はじめてのママリ🔰

申請は即座にやってるんですか?

会社によっては1ヶ月後に入金されることもあるので、出張の頻度高いなら仕方ないのかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はズボラで申請は後回しなので、月末まとめてやってます。
    自分の怠けで入金されないなら、小遣いから支払って!で拒みます…

• 3月26日