※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚届の証人について、旦那から離婚切り出された女性が、証人のサインについて旦那と両親で意見が分かれています。どちらの言い分が筋だと思いますか?女性は地元に友人や親戚がおらず、証人に書いてもらう場合は帰省か郵送になります。

【離婚届の証人のサインについて】
性格の不一致、方向性や価値観の違い、モラハラぽく感じ離婚することになりました。
離婚を切り出したのは旦那からです。

証人のサインについて、
それぞれ一人ずつから書いてもらわなくてもいいらしい、と旦那に言ったら
それはどうかと思うと言われました

それを私の両親に伝えたところ、
旦那から離婚切り出しておいてそれはない、
旦那側から証人サイン二人書いてもらうべきと
言われました。

どっちの言い分が筋だと思いますか?💦

ちなみに私は旦那の地元に住んでおり、
こっちに友達や親戚はいないため
親か地元の誰かに書いてもらうとなると
帰省か郵送になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚に応じてくれるなら誰でもいいですが、どっちから切り出そうと決まったのなら両方からサインもらうのが筋な気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ帰省や郵送面倒なので夫によろしくーでいいとおもいます!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    離婚切り出したのは旦那からです。
    どっちから切り出そうと決まったのならとは、どういうことでしょうか?💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちから離婚を切り出したとしても、離婚すること自体夫婦で納得して離婚するのであればお互いの親に証人としてサインしてもらうのが筋なのでは?ってことです🙌

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうですよね。でも切り出した側とお互いの同意を一緒に考えていいのかなと?色々考えてたらよくわからなくなりました。
    親は旦那側から二人書いてもらえと言ってるのに、また親に頼まなきゃですね‥
    ありがとうございます。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元旦那と離婚する時切り出したの私でした!
    でも証人は元夫側で2人用意して書いてもらいました!
    そんときは元夫に原因があったのもありますが、それが一番手っ取り早かったってのもあります🙌

筋とか考えずに離婚届書くのに時間かかるからそっちでよろしく〜でもいいとは思いますよ🤔

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、なるほどです。

そうですね、旦那がこういうの結構こだわるタイプ、頑固なので💦
    ありがとうございます💦

• 3月26日