※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
子育て・グッズ

食事用エプロンのおすすめを教えてください。シリコン製の袖なしでしっかりキャッチできるものがいいでしょうか?

食事用エプロンを使っている方、何を使っていますか?
パン屋お菓子など大人も手で食べるものは手で掴んで食べますがスプーンやフォークなどを使ってはまだ食べません!
少し前から練習させてるのですがやっぱりこぼれちゃったり服に付いてしまうことが多くなってきたのでエプロンを検討中です!
シリコン製?というのか袖なしの固めのしっかりした物の方がしっかりキャッチしてくれると思うんですが袖は無防備だよなーと悩んでいます。
おすすめを教えてください♪

コメント

チャグチャグ

うちは、袖付きのスモッグ?スモック?の様なエプロンと、固めエプロンの2枚使いです^o^
絶対、食事で服を汚したくないので、そうしてます(^^;;

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

なるほど!ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月23日
sugar-moon

シリコン製の固いもの、袖なしのソフトなもの、袖ありのスモックっぽいものを持っています!

つかみ食べの時は、ソフトな袖なしのものを使ってます。
シリコン製のものだと、前に置かれたお皿から食べ物をつかむのが届きにくそうで💦

最近スプーンが突然うまくなり自分で食べたがるのですが、つかみ食べの時よりも相当汚すので、スプーンの時はスモックタイプにしてます。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

やっぱりスプーンとかだと袖まで汚れちゃいますよね(*_*)
    とりあえずスモックのものを買ってみて様子見てみます!
    ありがとうございます\(^^)/

• 3月24日