※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で3100g超え、予定日まで4000近くになりそう。体が大きく、下から産めるか不安。予定日より1週間早く産みたい。

早く産むために何かしたことあれば教えてください🙇‍♀️

今日から37週、今日検診で3100g超えでこのまま予定日までいくと4000近くなりそうと言われました🙄
検診で毎回大きいので、この分だと生まれたら意外と小さかったねー、ってことはなさそう、と言われました🙄
頭もまだあまり降りてきてないので、まだお腹に居そうです😅
大きく育ってくれてとっても嬉しい反面、果たして下から産めるのか…?という不安もあります😂
159センチなので、私自身も特に体が大きいわけでもないし…
できれば予定日より1週間くらいは早く産みたいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

スクワットをトイレ行くたびにして、散歩を沢山してました^_^
初産でしたが、予定日より早く産まれました^_^

はじめてのママリ🔰

私も常に大きめで、早く産みたくて、家の近くにある歩道橋の階段登り下りをやってました!
38週で産まれて3100gでした😂

おうちゃん

一日5-6キロは歩いたり、歩道橋など見つけたら階段上がるようにしてました!
早く無事に生まれるといいですね!

はじめてのママリ🔰

スクワットいいですよ😊
全然産まれそうにないねーって言われた日の夜スクワット多めにして股関節のストレッチとかもやってたら次の日の朝陣痛きました!

hoo

常に大きく、出産が怖かったのでなるべく動いたりしてました!
ですが予定日1週間超えて3800gで産まれました😭笑

みぃ🔰

スクワットしたり、散歩したり、座る時はあぐらかいたり、トイレや床掃除したり(しゃがんだり、前屈みの姿勢がいいらしい)…ネットで見た陣クス色々試しました😌
私は結局、予定日過ぎちゃいましたが…笑
でも動いておくとお産の体力作りに少しはなったのかなと思います😄

Yuria

踏み台昇降オススメです。
やって2日後に本陣痛きました。

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます🙇‍♀️✨
スクワットや登り降り、散歩、床掃除、やってみます🥺✨
もし早めに出てこなくても、陣痛の時の体力作りだ!と思って頑張ります😆