※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

今日旦那が仕事から帰ってきてぐったりしていたので、どうしたのか聞い…

お世話になってます!

今日旦那が仕事から帰ってきて
ぐったりしていたので、どうしたのか聞いたら

亜鉛メッキ塗装?というのを仕事でしたみたいで
それが原因で寒気と鼻水と喉の激しい痛みなど
あるようで…。

少し仮眠をとらせて、応急処置で
塩水ウガイをさせました!
いろいろとネットでも一応
どうしたら少しでも良くなるのか調べたのですが…
分からずじまいで😰

旦那様が溶接や塗装などされてるご職業の方で
対処法がわかる方がいらっしゃれば、是非教えてほしいです😭

病院に連れていった方がいいでしょうか💦

コメント

ぱるた

#7000に電話をして症状や状態を伝えると適切な回答が返ってきますよ!

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね!
    さっそく電話してみます!
    ありがとうございます😰

• 3月24日
ままり

まだ帰って来たばかりですか?
うちがその状況なら帰って話を聞いてから即いろんな病院に電話しまくってます(^_^;)

様子を見る前にいろんな病院に聞いて見た方が的確な場所を教えてもらえると思いますし、命に関わる症状だったらそんな悠長なことしてる間に取り返しのつかないことになりますよ!
場所によっては時間ギリギリでも待ってくれたりしますし、早い方がいいと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

帰ってきてからすぐのことだったので💦
    病院にあまりにひどかったら行こうよと言ったのですが(;_;)明日ひどかったら行くとしか言わず…今のところ帰ってきた時より顔色も良くなって来て落ち着いては来てるのですが…朝私の判断でやばいと思ったら旦那が嫌だと言っても連れていこうと思います!
    親身にありがとうございました🙇🙇

• 3月24日
  • ままり

ままり

うちの場合は足に建材(100キロくらい)が落ちてきてボッコリ腫れてて足も引きずってて、、それでも病院に行かないとか行ってましたが無理やり連れて行きました。
    骨折でもしてればおおごとだし、仕事できないなら会社にも早く伝えないと迷惑がかかるし、、、。
    とりあえず夜間やってる病院に電話してみて、どうするのがいいのかだけでも聞いてみてはどうですか?(^_^;)

• 3月24日
あーぴっ🌼

うちの旦那も塗装系の仕事してますがもしかしたらそれは塗装した時に喉をやられてしまって喉の炎症から来てしまってるのかもしれないですね(>_<)うちのもたまに喉が痛いとか頭痛いとか言ってる時あります(´・ω・`)休ませるしかない気もしますが、もしかしたら中毒症状かもしれないですし、一度病院行ったほうがいい気がします(>_<)寒気ってのが少し不安ですよね(´・ω・`)

• りっちゃん

りっちゃん

本当に心配になります…。
    病院に行こうよと言っても、明日やばかったら行くとしかいいません、、
    取り返しのつかない事になったら嫌だし😰
    結婚してから始めてこんなにぐったりしているところを見たので余計に(;_;)
    今少し落ち着いたみたいで、明日様子をみてひどいと思ったら病院に連れていこうと思います💦

• 3月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

男の人って病院拒みますよね…wwwでも落ち着いてきたなら大丈夫かもしれないですね(^^)

• 3月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

人の心配をよそに…😰
    と思ってしまいますけど💦
    明日はやばかったら流石に私も病院連れていかないと安心できないので😭😭

• 3月24日
ma

主人が以前同じような症状で、休ませても症状が変わらず、夜中病院に行き点滴をうけていました。
その後高熱が出てたりもしたので、寒気があるならもしかしたら酷くなるかもしれないので早めに病院に行った方が良いかもしれません💦

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱり塗装関係のお仕事って本当に怖いですよね😰
    仕事のことだからあまり口出し出来ないけど…気をつけて欲しいってすごく思います💦今のところ高熱は出ていなくて、湯船も熱めにいれて嗽と水をたくさん飲ませてはいるのですけど💦
    病院はめちゃくちゃ拒まれてしまったので💦明日私の判断でやばそうだったら意地でも病院連れていきます!

• 3月24日