※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が抱っこを求める時間が増え、1人遊びができる時期について相談しています。隣近所に迷惑をかけないように抱っこしながら家事をしているが、腰が痛いとのことです。

抱っこの時間が日に日に多くなってきました。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
3.4ヶ月頃はおもちゃをみたりする時間があったりしました。

最近はおもちゃで遊びますが前より早く抱っこしてほしいと泣くようになりました。
バウンサーも泣くようになりました。

私のことを目で追っかけて抱っこするまで泣きます。

少しほっといたりたりしますが、社宅なので隣の家に迷惑かけても嫌なので抱っこしながら家事しますが8キロ超えで腰が悲鳴をあげています😅


可愛いんですが1人遊びとかできるようになるのっていつ頃なんでしょうか。

コメント

のん

そんなもんです〜😹
5ヶ月、ちょうど甘える時期ですよ❣️
ヒップシート使うと楽です👍

ひとり遊びは個人差ありますが、早い子だと7ヶ月頃からですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😓
    5ヶ月はそんな時期なんですね!
    ヒップシート聞いたことはあったんですが使ったことないので購入してみたいと思います🥺
    1人遊びはまだ少し先みたいですが甘えてくれる時期も少しずつ減ってくるなら今を楽しみたいと思います🥰

    • 3月27日
ママリ

うちも8.5キロあります🤣
ぎっくり背中何回かやってます、、笑 腰にもかなり来ますよね笑 抱っこ紐しようもんならちょっとあるいただけで腰痛い&疲れる🥵

うちの娘も、4ヶ月まではバウンサーでずっとご機嫌だったのに5ヶ月になったくらいから急に抱っこマンになりました🥲ずっと抱っこしてるならヒップシートめちゃくちゃラクですよ🥹
あと、プレイジムに寝かせてあげるとしばらくは1人でめっちゃ遊んでます🤣
うちの子の場合ですがアンパンマン見せるのもめちゃくちゃ良いです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくビッグベビーですね😂
    抱っこ紐限界ありますよね🥲
    ヒップシート購入してみたいと思います!
    プレイジムもいいんですね!
    アンパンマンはもう少し先かと思ってましたが試してみたいです🥺
    ぬいぐるみを見せている感じですか?

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    アンパンマンは、映画です!
    HuluやAmazonプライムなどで見れます!
    歌が多いので結構ガン見してます😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビですね🥺‼︎
    そういうのまだ契約したことがないので何か契約しようと思います!
    教えていただいてありがとうございます😊

    • 3月28日
y.🔰

抱っこで泣かれるのは可愛いけど体が悲鳴あげますよね😱
うちも今9キロあって、先日ついに腰をやってしまいました…💦
テレビは賛否ありますが、YouTubeのオノマトペ流してしばらく時間稼いだりしてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂
    腰をやるってもう抱っこもできないほど痛くなるんでしょうか?
    オノマトペって初めて聞きました‼︎
    流して試してみたいと思います🥺

    • 3月30日
  • y.🔰

    y.🔰

    ビキっときて、抱っこできない程の激痛でした😭
    整形外科でブロック注射打ってもらって痛み止め飲んで、なんとかマシになりましたが…お気をつけくださいね😂
    オノマトペ是非試してみてください✨

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な思いされたんですね😭
    気をつけたいと思います💦💦
    オノマトペやってみますれ

    • 3月30日