※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ妊娠糖尿病
妊娠・出産

初マタ23歳です。妊娠30週で下腹部が痛く、胎児の動きが気になります。同じ経験の方、コメントお願いします。

初マタ23歳です。
妊娠後期 胎動についてお聞きしたいです。

今30週なのですが、28週頃から下腹部?あたりを
胎児が頭?でグリグリしてきてすごく痛いです。
たまに、グリグリと同時に上の方も蹴られます。
調べても出てこないので、私だけなのか不安です。

同じ経験された方、これに近い経験された方いましたらコメントお願いします。

コメント

kari

わたしは初めから出産まで、赤ちゃんが横向きでした。

体を横にして私の背中の方を向いている体制だったので、赤ちゃんが体を動かすと、赤ちゃんのおしりがボコッと出てきて痛かったです!

はじめてのママリ🔰

頭かどうかわからないですが、
私も胎動すっごい激しめで痛かったです😂
毎回先生に言うと元気な子だねーママはしんどいと思うけど元気な証拠だからね!って言われてました😂今でもすっごく活発で元気な男の子です☺️

みらの

赤ちゃんが元気な証拠ではないでしょうか?
頭か手で膀胱あたりをパンチ(痛いですよね)、足で上の方の脇腹をキック、私も経験あります😂

段々胎動も複雑に動いてきますよ〜!!
まだまだこれから激しくなるかもです🤔頑張ってください!!