※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、精液検査のタイミングについて相談です。流産経験あり、旦那の運動率が心配。精液検査はいつがいいでしょうか?

【不妊治療で精液検査のタイミングについて】
現在、不妊治療でタイミング方法をしているんですが、
フーナーテストで、旦那さんの運動率が20%あまりよくないと言われました。
今年の6月に流産しているため、先生には一度妊娠しているし、心配ないと思うよと言われました。
わたし自身はタイミング方法をし、HCG注射と卵管造影検査を行いました。
旦那さんの精液検査をした方がいいかなと思っているんですが、どのタイミングでしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自身の卵管造影のタイミングで精子検査しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏
    検査の意志はご主人からですか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が旦那にクリニックの先生が精子検査とかもあるって言うてたけどどうする?って聞いたら
    する!って感じで二つ返事でした!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!協力的で素敵な旦那さんですね🥰
    主人に不妊治療をする際に同じことを言ったんですが、嫌そうで、、
    もう一度言ってみます!
    ありがとうございます🙏

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆そうですが検査して結果自分に原因あった場合のことを考えると怖いと思います🥲
    それで躊躇するのは普通のことだと思います。
    私のところはそれならそれで仕方ないよね?って感じのスタンスなので軽い気持ちで受けれたのかなと…

• 3月26日
y

今日まさにしてきました😌
2週間前(初診)に私のホルモン検査と排卵直後だったので排卵チェック、今日精液検査で来週が私の卵管造影とホルモン検査です!
すべて病院側のスケジュールに沿ってしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!今回、卵管造影をして排卵日にタイミング!と思ったら主人がコロナになってしまい一回しかタイミングがとれてなくて😭
    もし、今回妊娠していなければ病院に精液検査のタイミングを聞こうかなと思います🥲

• 3月26日