※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶり
お仕事

パートさんへのお礼方法について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

職場への内祝いについて相談させてください!!
主人の職場から、お祝い金を頂いたのですが出資した人の名前+金額の名簿が一緒に渡されました😅
社員の方々はある程度の金額だったのでお返ししやすいのですが、パートさんからも1人500円ずつ出資して頂いたようです。
ただ、集金時に出社してたパートさんのみ名簿に名前の記載があり、お礼をどう渡すべきなのか頭を抱えています💦
個別に渡すにしても30人おり、パートさん達にまとめてだと出資してない方々にも お礼が渡ることになります。
そうなると、出資した人達は面白くないよなぁとも考えてしまって、、、
変に名簿があるせいで、とても面倒くさいです😂
みなさんなら、この場合どうやってお礼配りますか?

コメント

めー

出産おめでとうございます😊
名簿とはすごいですね💦
私ならパートさん達にはまとめてお返ししますね
名簿まで作成されたなら会社のほうで出資者のみに配ってくれると願って折菓子などをお渡ししますかね💦

• ぶり

ぶり

ありがとうございます!!
    産後になんでこんなことで悩まなきゃいけないんだ、、と思っていたのでコメント助かりました😭
    まとめてあげたほうが楽ですし、一回で終わりますもんね💦
    折菓子を持って行かせようと思います!

• 3月27日

内祝いというのは本来の意味でならお祝いをくれた、くれないに関係なくあげて良いものなのでちょっと多めに入ったお菓子の詰め合わせをドンと事務所とかに置いて、一筆お礼の紙を貼っておきますかね🙂
出してない人までお返しもらうのは面白くないとかセコい事言う人はあまりいないと思います!

名簿はこの先、パートさん達に慶事や弔事があって出資が行われたとき、お祝いやお香典を忘れずこちらも渡せるように保管しておくと良いです🙂

• ぶり

ぶり

アドバイスありがとうございます!
    お礼の紙貼っておくのいいですね✨そうしようと思います😊
    名簿みたときはギョッとしましたが、今後使えると思えば有用ですよね😂

• 3月27日