※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
雑談・つぶやき

卒園前の写真で我が子が写っていなくて悲しい。友達も少なく、先生との関係も不安。どうしたらいいでしょうか。

卒園前の、最後の園での写真がアプリで公開されました。
園庭で先生とスリーショットの写真、30人くらいいてうちの子だけなかった。
写真撮ったのになんでないのと悲しむ我が子…

友達も少ないし、先生とも小声でもじもじしながらしか話せないし、やっぱり好かれてなかったのかなー。

コメント

大福

だとしてもそういうところに好き嫌いを出すのも違いますよね…親からしたら大事な子どもの思い出だし、ないのは悲しいですよね。

ぶれちゃってたとかあったとしても、自分以外の子がみんな載ってるなら載せてほしいですよね…
お子さんの気持ちを思うとこっちまで悲しくなりますよね。

• いち

いち

ぶれてても目つぶってても載せて欲しかったです💦
    間違いかと思って何度も人数数えてしまいました。
    悲しんでる子どもの気をそらすのに必死になっちゃいました😢

• 3月26日
  • 大福

大福

確認したくても先生に聞いてクレーマーみたいな扱いにされてもいやですもんね…
    行き場のない気持ちだから余計に悲しいですね…

• 3月26日
  • いち

いち

そうです、クレーマー扱いされて下の子の影響も考えてしまいました

一緒に写真見終わった後だからもう遅いし、もやもやした気持ちだけ残りました。

他の写真注文して、届くくらいには子どもも忘れてると思うので気持ちを切り替えていこうと思います。

コメントで同調して頂いて少し心が落ち着きました。

• 3月26日
ほのぼのママ

そんなことあるんですか?ちょっと可哀想ですね😅

• いち

いち

え?って思いますよね。
    間違いかと思って人数何度も確認しましたが、本当に子どもの写真だけありませんでした😢

• 3月26日
ha

載せ忘れとか
ないですかね?💦

娘が在園中、
卒園の写真ではないですが
やはり1人載せ忘れていたのか先生に聞いてるママさんが居ました😣

• いち

いち

聞かれたママさんいらっしゃるんですね。
    私は載せ忘れじゃないかを聞く勇気がなかなかでません😢
    下の子もまだいるので、写真で文句いう親と先生から認定されたらと思ってしまい…😢

• 3月26日

園に、「こちらの確認不足なら申し訳ないんですけど、写真の載せ忘れってないですかね?」ってへりくだってちょっと軽めに聞く感じでもダメですかね?💦

でも、卒園係で撮影も沢山しましたが、撮影漏れや掲載漏れの無いように何度も確認しました!
枚数すくなければ、写り悪くても採用してます💦
普通はそうやって確認作業しますけどね😓

• いち

いち

昨夜は娘も悲しんでいたので言おうかなとも考えましたが、子どもも忘れてるだろうし(希望)、卒園式で一緒に写真も撮って貰っているので何も言わずに去ろうと思います。
    確認作業って普通されるんですよね💦
    前からうちの子の枚数少ないなーと感じてはいたので(多分先生の近くにいない)無いのわかってアップしたのかなとかマイナス思考が止まらずにいます😢

• 3月26日
はマ

確認していいですよー。せっかくの思い出。悲しすぎます。

• いち

いち

悲しすぎますよね😢
    私も、最後のスリーショットなのに無い💦先生に確認しよう!
    …と、直後は思ってましたが…
    本当に園庭で写真撮ったかさえも、すぐ話をそらしてしまったので子どもに聞きづらく…
    先生との思い出写真は卒園式で撮ったので私の心以外もういいのかなーと思い直してしまってます😢

• 3月26日