※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新卒1年目看護師の住宅ローンについて相談です。勤続年数でローン組めず、フラット35は考えていない。購入資金300万円、家価格2000〜2500万円。不動産相談に不安あり。

新卒看護師1年目住宅ローンについて質問させて下さい🙇‍♀️

旦那が4月で看護師一年目になります。家の購入を考えているのですが、そもそも勤続年数でどこの銀行も組めないですかね、、?フラット35は考えていません。フラット35なら大人しく数年貯金して勤続年数が足りるのを待ちますが、、

家の購入資金に回せる貯金は今のところ現金で300ほどあり、購入する家の価格は2000〜2500ほどで考えております。

年齢的にも無知でいきなり不動産に相談しにいくのは気が引けてしまっています。どなたか知識のある方、経験のある方些細なことでもよいので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も私も看護師です。
旦那は看護師辞めましたが、別の職種になって1ヶ月未満で住宅ローン通りました!

ただペアローンじゃないと無理と言われたのと1200万程頭金は入れました💦
ネット銀行も地銀も通りました。

銀行で看護師ってので住宅ローン通りやすい、とかあるんですか?って聞いたらいまは全く関係なく年収重視だと言われました😂

はじめてのママリ🔰

一年目なら厳しいかもしれません。
うちもローン組むとき、勤続年数大事です、と言われたので。
私も同じく看護師で家購入時勤続一年目で夫は7年で、ペアローンは難しいかもと言われました。なので夫単独ローンにしました。