※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

時短勤務を2時間にするか迷っています。子供の送迎や病院対応があるため、決断が難しいです。周囲への負担も考慮しています。

時短勤務の時間を1時間半→2時間にするかどうか迷ってます😂
皆さんならこの状況ならどうしますか?🤔

現在は8:30〜15:45の勤務、子供2人が別園なので、朝7:20に家を出て、8:15に職場に到着、帰宅は2人迎えに行って帰ると16:50くらいです。
朝が早いので(6時起床)、20時前には子供たちを寝かせたいのですが、帰宅後結構バタバタで過ぎてしまうことも多く💦
時間的には余裕ある方かもしれませんが、帰宅して子供が絵本読んでーとか言うと、ある程度は対応してあげたくて😂

4月からは同じ園に通えることになったので、時間的にも少し余裕ができます。(7:40に家を出て、16:30帰宅くらい)
でも、もう少し日々余裕を持って生活したいなぁと思い…
例えば、子供が鼻水出てるから耳鼻科連れて行きたいなぁと思っても、帰宅が遅くなることを考えると迷ってしまったり…(もちろん酷い症状の時は迷わず行きますが)。
時間休が取れるので、病院行きたい時は1時間早く帰るとかでも対応できますが、子供が熱出して休まざるを得ない時のために有休なるべく残しておきたいしということもあり💦

でも、職場の部署は少ない人数で回しているので、私が今よりさらに30分早く帰るだけでも、周りの人の負担が増えてしまうことを考えると、なかなか勇気も出ず😂

もう来年度の時短申請出さないといけないのに、なかなか決めれません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

迷わず時短にします!
私も来月復帰ですが、更に時間にしてもらいました。

時間も似てて
8時半〜16時15分を8時半〜15時半にしました!!
私の部署も人少ないですが、私の産休育休代替えの人を正社員にしたらしく、だいぶ暇になったと言われたのでもう割り切りました。。笑

やっぱり気持ちの余裕って大事ですし、30分なら全然大丈夫だと思います!!