※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

運転中にスマホをいじりながら、割り箸で食事をする大型トラックの運転手が危険だった。声も出ないほど驚いた。

運転中にスマホいじってるドライバーはチラホラ見るけど、右手に割り箸・左手にカップラーメンで汁飲みながら(しかも前方赤信号になり減速中とはいえ前進してるのにハンドル握ってない)運転するのはさすがにびっくりして声も出なかった😨
対向車だったから社名は見えなかったけど、たぶん10tくらいの大型トラック(パネルバン)。本気で危ないわ💢汁こぼして火傷すればいいのに、と思ってしまった。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは危険運転が過ぎますね💦
いくらドライバー不足で過密スケジュールとはいえ、手放し運転で飲食はもってのほか!
私も同じようなの思うし、なんなら人の迷惑にならないところで事故れと思ってしまいます🥵自己処理する人の手間が増えるからNGな発言と思うけど実体験ないと改めなさそう。

  • とかげママ

    とかげママ

    こんな怒りの呟きにコメントいただき有難うございます😂
    めっちゃ危ないですよね💦2024年問題があるとはいえ、せめておにぎりとかパンとかあるのに、なぜラーメン(もしくは他の汁物)をチョイスしたのか…今日寒いから?🤔
    …いや、フォローはだめですね😂自分の後続車だったら追突されないかと気が気でないです💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日、めちゃくちゃ危険運転な人に遭遇しまして思わずコメントしてしまいました💦

    片側1車線で私のレーンに路駐がいたのでサッとかわして元のレーンに戻ったのに、それを見ていた対向車がだいぶ遠くから勢いつけて私のレーンめがけて爆走してきて、ぶつかる寸前のところですれ違って行かれたことがあって🥵

    子ども乗せてるし、私は危険運転してなかったし、ほんと恐怖でしかなくて心の中で事故れと思いました😔

    • 3月26日
  • とかげママ

    とかげママ

    よくいますよね😅譲り合い精神ゼロの人とか、相手が譲って当たり前みたいな人も多い気がします😮‍💨
    今日のこともそうですが心が真っ黒なので(笑)、高速でめちゃくちゃぶっ飛ばして数キロ先で捕まってたスポーツカーを見た時はザマァ見ろと思いましたよ🤭
    自分は改めて安全運転気を付けます👍

    • 3月26日