※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
サプリ・健康

低用量ピルをネットで購入されている方いらっしゃいますか?もちろん、自…

低用量ピルをネットで購入されている方いらっしゃいますか?
もちろん、自己責任なのは分かっているのですが、病院で買うと高くて💦
試しに買ってみたのですが、トリキュラーなどは結構見た目一緒みたいですが、私が飲んでいるマーベロンは錠剤の大きさからして違って…
口コミ見ると、大丈夫そうに書いてあるのですが、避妊に失敗したらと考えると悩んでしまって😓

マーベロンをネット購入して服用されてる方いらっしゃいませんか?

コメント

elie🧸

お高いというのは自費になってしまうということですか??

月経困難症とか何かきちんとした理由があれば、健康保険で3割負担で処方してもらえるかと思いますよ!

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

そうですね、保険は適用されてないですね。
    目的は避妊なので、そういった理由には入らないですね💦

• 3月24日
  • elie🧸

elie🧸

体質によって出るお薬も違いますし、別の病気などで別のお薬を飲む際に飲み合わせなどを考える意味でも、やはりお高くてもこれまで通り病院で出してもらった方が良いかと思いますよ(>_<)
    ただ、病院によってかなりお値段は異なるので、一度問い合わせてみるといいかと思います。
    トリキュラーは院外処方ですと良心的な薬局なら1シート1500円くらいで出た記憶があります。院内処方でお安くて2400円かな?

• 3月24日
  • まなままん

まなままん

そうですよね、私はマーベロンを飲んでいるので、もともと高いのかもしれませんね💦

• 3月24日

余計なお世話とは思いますが、、、やっぱり体内に入れる物は病院で買われた方が良いと思います💦
避妊に失敗する可能性もですが、不純物が多かったりすると肝臓に負担がかかったりしますよ💧血栓のことも考えると、見た目が同じでも、何が入ってるかわからないものは怖いと思ってしまいました💧
トリキュラーは安いクリニックで1500-1900円くらいでしたが、もっと安いですか?

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

そうなんですよね、外国製なので、入ってる量はたぶん、何かしら多いんですよね💦
    友達が飲んでるトリキュラーは見た目も変わらず、普通に飲めてるみたいです。
    ちなみに、半年分で3000円くらいだった気がします!

• 3月24日