※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が180mlのミルクを5回飲んでいます。7.7キロで肥満児と言われました。ミルクの量が多いか、減らすべきか相談したいです。

生後4ヶ月の男の子を育てています

ミルクの量についてお聞きしたいです
先日、4ヶ月検診に行ったところ7.7キロと肥満児と言われました。
いつもミルクは180mlを5回あげています。
(稀に1日6回あげる事があります)

生後4ヶ月で180飲むのは多いのでしょうか?
また、肥満児と言われたらミルク量などは減らしたほうがいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします🙇

コメント

ゴン太

産まれた時は大きかったですか?大きかったら胃も大きいしそんなもんかな?と思います☺️
画像で言うと1日に最低でも1ℓ飲んでいれば良いかな?と思います☺️なので、飲む量は普通かな?と、6回だと多いと思います💖

ウチのもうすぐ8ヶ月の娘と体重がほぼ一緒です☺️勝手に親近感わいてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時は3000グラムいかないくらいでしたが、生まれた時からすごくミルクを飲む子で同じ月齢の子と比べると大きいイメージです!

8か月の子と体重一緒なんですね笑
    親近感です☺️

• 3月26日
  • ゴン太

ゴン太

娘と一緒ぐらいですね☺️

私的に飲む量は普通かな?と思うので気にしなくてもいいと思います☺️💓

うちの子途中から飲みが悪かったので今体重増えてきてるところで😓

• 3月26日
い。

ええ!わたしも4ヶ月の娘ミルク180を5回あげてます😨
体重の成長曲線を上に越えてますか??7.7キロって肥満児なんですかね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線ははみ出ていなかったのですが、肥満度数がギリギリ肥満に入る数字だったみたいです、、

同じ月齢の子と比べるとやっぱりうちの子は1回りくらい大きかったです

• 3月26日
  • い。

い。

赤ちゃんの頃の肥満度数初めて聞きました!上の子が4ヶ月で7.4キロあって人より大きかったんですけど大丈夫大丈夫!って言われてたんで個性だなしか思ってなかったです😨上の子もかなり飲むタイプで4ヶ月の頃1日ミルク6回でした😮‍💨

• 3月26日
きょーちゃんママ

わたしも先日4か月検診受けてきましたが体重7.6キロでした☺️特に何も言われませんでしたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!

私も何も言われなかったら気にならなかったのですが、肥満気味と言われ気になってしまいました

• 3月26日
TN

私の娘は8,100gで完母なので、同じく4ヶ月健診でびっくりされました🫢
大きいね〜だけだったので、特に気にしてませんが、生まれてこのかた4ヶ月間ずっと大きいです。笑
飲む量は分からなくて申し訳ないのですが、1日6.7回ほど飲んでます!

おかちゃん

4カ月検診7.8キロで何も言われませんでした!成長曲線内なので気にしなくて良いと思います。ミルクは200×5あげてます!