※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は子育てと家事で忙しく、娘が自分と遊ぶことを求めているが時間がない。友人と比べて自分を責めている様子。他の親も同じような状況か気になっている。

多分ママと遊ぶ方が好きなのか、全然動画とかを見てくれません。前までは心配になるくらいYouTubeとかディズニープラスばっかりだったのですが、最近はめっきり見ずに私と人形ごっこをしたがります。

健全でとてもいいことだと思うのですが、日中は私1日しかいないためどうしても難しいです。在宅で家に旦那がいるので、朝と昼ごはんも時間通りに出さないとダメだし、私は家にいるけどそれなりに時間に縛られてます。

なので朝起きたら昼ごはんまで割とバタバタ家の中走り回ってます。娘がダニアレルギーなので、掃除も毎日こまめにしなきゃだめなので、余計手を抜くなんてできなくてバタバタです。

そして赤ちゃんもいるのですが、熱を出していて不機嫌モードなのでずっと抱っこ紐で家の中連れ回しています。娘もそんな中、これやろ!あれやろ!って感じです。熱出してる息子と私も風邪をひいてるのと、連日の雨で外にも行けず、娘に待って!ちょっと待って!とばかり言っています。

幼稚園児で今は春休みなのですが、下の子がまた小さい子はみんなこんな感じでしょうか?娘も「ママつまんない」って言っていて、しょんぼりした顔でいるので罪悪感だし、ちょっと動画に頼りたいところだけど動画見ないっていうし、分身が3人くらい欲しいと思うくらいです。笑

頼れる人がいない人ってこんな感じなんでしょうか?私の友人はなんか毎日キラキラした生活(一緒にクッキー作りとか、家の中でキャンプごっことか)送ってるので(同じく子供2人で下の子は0歳児)できなさすぎる母でごめんって泣きたくなってます。泣きませんが!笑

春休みのみなさんどんな感じですか?

コメント

もな👠

赤ちゃん返りもあって、ママを求めてるんだと思います。
でも無理なものは無理だし、仕方ないですよね。
遊べる時は全力で遊ぶ!しかないと思います。

我が家は長男がまだまだママっ子で、次男を抱きしめてると「羨ましい😭俺も赤ちゃんになれたら😭」ってグズグズしだして、長男を抱きしめてると次男がギャン泣きし始めてカオスです。
2人でテレビ見てたり、仲良く遊んでるときがいちばん平和な時間です。

はじめてのママリ🔰

同じですよ〜。
遊ぼうって言われますが、とりあえず掃除洗濯してオモチャ片付けたら、ドッと疲れるし。
そうこうしていたらもうお昼だし。
YouTube、飽きて見ないし。

あー辛いー
って感じです。笑
うちは、泊まり仕事がある夫なので、今日は帰りません。
もうどうしよー…です笑
お互いお疲れさまです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭同志って感じでなんか励まされます😭笑

私も掃除洗濯片付けしたら、もうヘトヘトです。そんな中赤子はずっと泣いている、、笑
    もうお昼ですね。私の朝ごはんはカピカピになって台所に置きっぱなしになってます。笑

辛いですよね。あー、5分でいいから1人で好きなもん飲んで好きなもの食べて、なんも音しないところにいたいって天井見上げてます。笑
    今日旦那さん帰って来ないんですね😭😭😭辛い、、どうしよーってなりますよね、、まだ午前中なのに、、
    お互いお疲れ様です😭😭😭頑張りましょ😭😭😭

• 3月26日