※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皮膚科で処方された薬と一緒に花粉症の薬を使ってもいいか電話で確認したら、診療料金がかかると言われた。料金は同じだけど一度診てもらった方がいいとアドバイスされた。2歳の子供を連れて行くのが大変なので電話で相談した。

最近花粉症の飲み薬や目薬を使ってるんですが、いつも冬から春にかけて皮膚が荒れてしまうので皮膚科でもらった薬を一緒に使っていいか電話したところ、この電話でも伝える事はできるけど診療という形になるので料金発生するけどいいですかと言われました。
そんなことあるんですか?😭

同じぐらいの料金なので一度見てもらってのがいいかなと思いますと言われ、、、
2歳の子つれて中々行くのがしんどいから電話したんですが🥲

コメント

かめ

小児科ではありませんが、電話診療してる病院かかってます。
雨降りですし、くすりが出るのであれば電話で済ませるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚は見てもらえないらしくて、皮膚科の塗り薬と目薬、飲み薬がいいか効いてくれるだけらしいです。

• 3月26日
  • かめ

かめ

お手元に塗りくすりがあるなら、電話診療でも大丈夫そうですね😃

• 3月26日