※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がつかまり立ちして支えてもらいたがり、その時以外は機嫌が悪くなります。この時期はそういうものですか?

つかまり立ちしたくて機嫌が悪いってありますか?

生後8ヶ月の息子なんですが、最近ユラユラですがつかまり立ちができるようになり、支えてもらいつつするのがブームです。

危ないので必ず支えるのですが、ずーっとしていたいらしく、途中でこっちも疲れてきてやめると泣いて怒ります。
抱っこしても求めてるのは抱っこじゃないのか体をひねって向きを変えようとします。
つかまり立ちさせて支えていると泣き止むのですが、ずっとついてるのは正直こっちが嫌になります😂

この時期はそういうものですか?体調が悪いわけではないのにつかまり立ちしている時以外機嫌が悪くて嫌になります😫💦

コメント

ママリ

うちも今つかまり立ちブームです😂
娘の座りたくないタイミングで、座らせると怒って泣きます😅
また立たせると泣き止みます😅
ずっと見てるのは辛いので、頭打たない様にリック型のクッションさせて、ベビーサークルの中で自由につかまり立ちさせてます😅

はじめてのママリ🔰

上の子がそのくらいの時期、ジャンパルーにハマってました!
こっちもずっと支えてなくていいし、おもちゃがあるから楽しいし、ジャンプすることで体力消耗して寝てくれるので助かってました!そんなに長時間乗せ続けるのは関節に良くなさそうなのでこまめに下ろしてましたが、おすすめです!