※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達から借りたベビー用品に気を使う悩みがあります。

ベビー用品って、友達とかからこれ貸してあげる!って言われて色々借りてたけど…やっぱり人様のものだし、使うのに気遣うなぁ😓

コメント

ママリ

職場の先輩に抱っこ紐借りてましたが、ほぼ使わなかったです🤣
使ってる写真を見せるために1度だけ使って凄い助かりました!とお菓子を添えて返しましたよ👶
気遣いますよね、断るのも気まずいし借りると気遣うし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー…お返しのお菓子も買いに行かなきゃだし、めちゃくちゃ気遣う…😔

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

今はLINEギフトとかもあるので、簡単なギフト券を送ってメッセージに「そろそろ出番が減ってきたからお返しします、ありがとうございました!」と添えておけば大丈夫だと思います!
    私はお菓子渡しましたが、最近ご飯ご馳走してくれた子にはLINEギフト使ってます🤣✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!LINEギフトいいですね✨その手、真似しちゃいます!🖐️

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

相手もお菓子手渡しで貰っちゃうと逆に気遣うよ〜とかなりますし、お礼はLINEギフトぐらいが丁度いいです🤣
    調べてみるとお菓子の詰め合わせとかもあるので使ってみてください✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも手軽でいいですよね!✨

• 3月26日
ママリ

私は職場で親身になってくれた先輩から、オムツのバラを6枚ほどもらいました。笑(メーカーはそれぞれ違う)

でも、いつ開けたのかもわからないし、袋にも入れずそのまま紙袋でもらったので、申し訳ないですがちょっと使えずそのまま放置してあります😂笑

もちろんお礼の気持ちとお菓子はお渡ししましたが、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛星的に気になりますよね😰
    捨てるにはもったいないけど使うかと言われたら、、ですよね😩

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、、笑
    まさかオムツをもらうとは、、という。笑
    あげるよ!って言われたら、大丈夫です!とも言えず。。😓😂

気持ちは本当に嬉しいですけど、ほんと気遣いますよね🥶

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー…でも、わたし新生児用オムツの使わなくなったの、母の職場の方にあげました…😔すみません🙇貰う方の立場にたてず、申し訳ないー😰💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

でも、袋に入っていれば全然良いと思いますし、受け取る方にもよると思います😢🙏
    なんか余計なこと言ってしまってすみません🥲

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨
    私も貰う立場だったら…困ると思います!笑
    お気になさらず!

• 3月26日