※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN.
妊娠・出産

妊娠中の腰痛対策と産後の骨盤ケアにオススメの骨盤ベルトを教えてください。トコちゃんベルトとの比較も含めて教えてください。

こんばんは( ^ω^ )
みなさんのオススメの骨盤ベルトを教えてください😖😖❤️産前産後両方使えるものだと嬉しいです!!

妊娠前から腰痛持ちなんですが、8ヶ月になりだいぶお腹も出てきてそれが悪化してきてて…今までは筋トレやストレッチ等でどうにか補ってましたが今はそうもいかず😖😖
元々骨盤広くて反り腰で、妊娠して体力も筋力も落ちたので痛みは増す一方💦
産後の骨盤の広がりもこれ以上広がることを考えると恐怖でしかなくて…😭😭😭

職場の先輩ママさんに「トコちゃんベルトいいよ〜」と教えてもらい、ここでもネットでもよく見るので人気なのは分かるんですが、お店で売ってるものよりだいぶお値段しますよね…💦💦ただお店にもいろんな種類があって何がいいのかサッパリです(>_<)
産前の腰痛改善、産後の骨盤ケアにいいオススメの骨盤ベルト教えて頂きたいです!!
安いけどこれ効果あるよーとか、これは高いだけで効果はそんなに…とか、これは高いだけあって効果かなりあるよーなどなど、トコちゃんベルトとの比較もあるとさらに嬉しいです❤️❤️(それは難しいとは思いますが…)
分かる方は値段も教えて頂けると助かります!
トコちゃんベルトを使ってる方はメリット、デメリットあれば教えてください!!

長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします😖😖💕

コメント

えーさん

私も一人目の妊娠の時は全く腰痛には悩まなかったのに、今二人目を妊娠してますが、ものすごい腰痛でかなり悩んでました!(´・_・`)
ワコールの骨盤ベルトオススメですよ!付けてから全く腰痛がありません!!
もちろん産前産後にも使えるタイプです(p*'v`*q)
すごくオススメなので良かったら試してみて下さい♡

• えーさん

えーさん

ちなみに、お値段は定価だと7000円くらいだったかな?
    でも私はネットで買ったので5000円くらいで買えましたよ(๑´ω`ノノ゙✧

• 3月23日
  • REN.

REN.

ありがとうございます❤️❤️
    ワコールは下着で高いイメージがあるのでノータッチでした💦💦5000円だとトコちゃんベルトより安いですね!!
    腰痛なくなったなんて羨ましい😖😖❤️
    この画像のものですか??
    スクショですみません💦

• 3月23日
  • えーさん

えーさん

そうそう!こちらのベルトです(*^^*)
    特に右腰がものすごく痛くなり、足を上げるのも歩くのも辛く、仕事や私生活にも影響出るほどでした。付けた時はほんとにこんなので腰痛無くなるのかな?と半分疑ってましたが、ほんとビックリするくらい腰痛が無くなりました!!
    付けてから一度も腰痛を経験してません(。>∀<。)もっと早く購入すれば良かったと思えるほどです。笑
    付けるのも簡単だし、歩いたりしてても全くズレたりしませんよ♫
    店頭で取り扱ってる店舗もありますが、買うなら店頭で念の為サイズだけ測ってもらって、購入はネットがオススメです!笑
    ちなみにサイズはそこまで体重増えすぎてなければ妊娠前のヒップサイズで購入して大丈夫とのことでした(๑•ω•๑)/"♫

• 3月24日
  • REN.

REN.

なんかあいさんの話聞いてるとワコールに惹かれてきました😍😍笑
    着脱の簡単さ、ズレない、これ大事ですね!
    お店に行ってもし置いてあったら一度サイズ見てみたいと思います( ^ω^ )💕
    今のところ+4キロでおさまってますが…これこらどうなるやらなのでじっくり考えないとですね✊笑

• 3月25日
cocomii

私もワコールの産前、産後使えるものを使ってました🤰
上の方と同じで楽天で五千円ほどでした。

トコちゃんベルト高いし、付けるの面倒、というクチコミを見てワコールにしました。

• REN.

REN.

上の方への返信に添付した画像と同じものですか??

トコちゃんベルトつけるの面倒なんですね💦それは初めて知りました😖😖!
    ワコールのは簡単ですか??

• 3月23日
とっきー

トコちゃんベルト2というのがおすすめです😄✨わたしは妊娠6週から使っていますよ。(今は22週です)産婦人科でも勧めていますし、助産婦さんにも勧められたので。
高い〜!と言われますが、高いなりの効果がありますよ。腰も痛くないですし。
それになにより、お医者さんが推奨しているのはトコベルだけです✨
装着は確かに少しめんどくさいかもしれませんが😅💦

• REN.

REN.

6週から!?早いっっ!!!
    私は準備しなきゃって思ってお店に見に行ったりネット見たりしたけど結局分からず28週まで来てしまいました💦💦
    やっぱり高いだけあるんですねー!
    私もトコちゃんベルトを買うならトコちゃんベルト2を買おうと思ってました!!
    装着が面倒っていうのは具体的にどんな感じなんですかね??他のものも分からないので想像すらつかなくて…

• 3月23日
  • とっきー

とっきー

つけるときも、外すときも横になってするのが基本です。
    つけるときは、腰の下にクッションとかを置いて、子宮の位置を高めにして、ベルトをつけます。外すときは、立ったままだと、支えてた内蔵?がいきなり下がるのが良くないから、横になって外して〜と言われました。
    あと、骨盤ベルトの位置ですかねぇ。きちんとつけないとずれたりして気持ち悪い!とか言う人もいるみたいです。わたしは、助産婦さんに教えて貰って、あとはyoutube動画で確認してつけたりしてました。
    今は慣れたので、チャチャっとつけることができますがw

• 3月24日
  • REN.

REN.

横になって着脱するんですか?!それは想像以上でした😅😅💦
    トコちゃんベルトに限らずどれも結局は慣れなんでしょうけど、なかなか難しそうですね(>_<)オススメしてもらった先輩ママさんにも改めてどんな感じだったか聞いてみたいと思います!!

• 3月25日