※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサラタウン
雑談・つぶやき

小学生の修了式で感動して泣きそう。初めての女性先生は子どもの気持ちに寄り添う素敵な先生。クラスメイトと楽しい1年間。先生に「お世話になりました」と挨拶したい。

小学生は今日が修了式。
勝手に最後の授業が終わって挨拶をした時の事を想像して泣きそうになってる人🙋‍♀️
小学生になってからの初めての女性の先生は、子どもの気持ちにものすごく寄り添ってくれるとても良い先生でした👩‍🏫
多分、先生も泣くね(涙脆いらしい)
クラスの子達も仲良しの子達ばかりで、楽しい1年間だったと思う💡

長男に、先生に何が挨拶しといたら?と話したら、
お世話になりました!と言っておこうかな、なんて。
大人じゃーーん🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

長い小学校生活、素晴らしいスタートが切れた、良い一年になったのですね🥺✨担任の先生をはじめ、お友達や他の保護者など周りの人に恵まれるのってありがたいことですよね😍

一年生なのにお世話になりましたって言葉がすっと出てくるなんて礼儀正しいお子さん!😮そんな風に子育てされてるマサラタウンさんも、1年間お疲れ様でした👏❤️

• マサラタウン

マサラタウン

コメントありがとうございます😊

紛らしい文章でごめんなさい🙏
    今年度は3年生でして、1.2年生は担任の先生が男性だったゆえの、初めての女性の先生という書き方でした💦
    今年度は同じクラスに学童の友達がみんな集合し、他にも習い事が一緒の子など…本当に楽しかっただろうな、と思います☺️

なので、礼儀正しいかどうかは微妙ですが🤭、そういう事を言えるようになる年齢になったんだな、という事に気付かされた朝でした!

• 3月26日