※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
住まい

長期優良住宅の申請期限が過ぎてしまった理由として心身の弱さや通院歴があり、遅れた場合の対応や不動産取得税についての情報を知りたい。

長期優良住宅の申請期限が1月31日で2ヶ月近く期限が過ぎてしまっていました😱やむを得ない理由とは、なんと言えば大丈夫でしょうか??😭💦
ネットには例で「心身共に脆弱で期限内の申請ができなかった」と書いてありましたが、これでいけそうですかね🥲
実際心身が弱くてしんどかったり、婦人科や心療内科通院歴もあり漢方飲んでます。
2ヶ月も過ぎてしまっていたら難しいでしょうか?
申請書類の日付は出す日の日付で大丈夫そうでしょうか?🥲
旦那さんに言うのが怖く、出来れば役所に連絡したりして自分で頑張りたいのですが1人では不安すぎて、、、
不動産取得税については後からの申請になったら還付があると書いてはありました。
どうぞよろしくお願いします🙇

コメント

ワンママ

多分ですけど、名義はご主人なんですよね😭💦
ご主人がどうかだと思うのですが…
他に理由ってないですかね??

• みかん☆

みかん☆

2人での名義にはなっていて、私10分の1と旦那10分の9です。

• 3月26日
  • ワンママ

ワンママ

あ、それなら大丈夫じゃないですか??共有名義って事ですもんね??

• 3月26日
  • みかん☆

みかん☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一応は名義やローンなど2人でやってます😣
    ただ申請書には旦那の名前で書いた気はするので、、、
    まずは旦那に相談か役所に聞くかどっちがいいでしょう?🥺

• 3月26日