※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけが難しく、抱っこでしか寝ないため困っています。自分の力で寝る方法や、ワンオペ時の対処法を知りたいです。虐待をしないか心配もあります。

どう寝かしつけしたらいいか分からない

あと5日ほどで9ヶ月の子です
寝かしつけが難しいです

今までは主に縦揺れやスクワット、マットレスの上で少し強めに揺れたり、緩急つけたりしたら、寝てくれました

大きくなってきて重くなり、寝たかなと思ってベットに寝かせる為に移動したり、少しでも動いたすると、起きます。また少しの音でも起きます

私もイライラして、数十秒 強めに揺さぶったりしてしまいます 

どうしたらいいのか分かりません

今までずっと抱っこで寝かしつけてきたので、自分の力で寝ることができず、添い寝もできず、、

何か良い方法はありますでしょうか?

一応 鉄はパウダーのサプリメントから取ってるので、大丈夫とは思うのですが、本当に取れてるのかどうか

もうすぐ約一ヶ月ほどワンオペになるので、自分が子供にもっとひどい虐待のようなことしないか不安です

コメント

ぴっぴ

上の子はずーっと抱っこそして添い寝(腕枕で
寝ていました。すごい辛かった気がします、、
下の子も縦スクワットで寝かしたり換気扇の下でゆらゆら。
夜中も頻回に起きて限界だったので3日前からネントレしました..
寝室に行っておやすみって言って泣いてても様子見。ねんねままっていうYouTuberの方の見て参考にしファーザーメソッドという方法です。泣かせる方法はすごい心苦しいのですが、、
3日目?でお風呂後授乳したあと布団においても起きなくなりました(まだ4日目とかなのでこれからどうなるかわかりませんが、、

他にも方法がねんねままさんのYouTubeにのっていました。
検索してみてみたらどうかなと思います。

上の子はずーっと添い寝抱っこで寝かして他のでここ最近まで一緒の布団に寝てないとだめでした笑

• ぴよ

ぴよ

ねんねままさん、見てみます!
    ありがとうございます✨ 

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

そのくらいのときは、ラッコ抱きで寝かせてました。
ママが壁やソファなどによりかかり、楽な体勢をとってました。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます✨

• 3月26日