※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

風邪で苦い抗生物質の薬を保育園で飲ませる方法について相談です。アイスで飲ませたら良かったが、明日からは保育園でアイスは難しい。水で薄める方法を模索中。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

風邪などで苦い抗生物質の薬処方されているとき、保育園で飲ませるときはどうしてますか??
今回出た薬がいつもより苦くて、シロップの薬と混ぜてもダメでした。
アイスと混ぜると良いと書いてたので、アイスと混ぜたら飲めました!
ただ、明日からは保育園に預ける予定なので、アイスに混ぜるということができません😅
体調は良くなってきたので、薬のために休ませるわけにもいかず💦
今晩保育園のために、水で少し薄めて飲ませようかなと思いましたが泣いてしまって断念しました😭
家に帰ってきてから(17時頃)昼の分の薬を飲ませようかなと思ったのですが、それだと朝と昼の間隔空きすぎて良くないかなと思ったり😥

同じような方いませんか?
どうされているかお聞きしたいです!

コメント

3-613&7-113

服薬ゼリーの持ち込みが可なら、添付のオススメです☺️

• のの

のの

なるほど!
    服薬ゼリーの経験がなく、保育園の持ち込みはできないかもしれません💦
    早めに迎えに行って2回目を家で飲ませようかと思います😣

• 3月25日