※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
その他の疑問

子どもの前歯がグラグラしており、永久歯が裏側から生えてきています。歯医者は抜かず様子見で大丈夫と言っていますが、歯並びに不安があります。同様の経験をした方のご意見を聞きたいです。

子どもの下の前歯が(2本目)
グラグラはしているものの抜けず
裏側から永久歯が生えてきてしまいました💦
歯医者さんには行ったものの
子どもがあまりに怖がるので
抜いたりはせず
様子見で大丈夫とのことですが
歯並びは大丈夫なのでしょうか?💦
舌で押されてちゃんとした位置に移動するとは言われましたが信じられないです...
同じような状態で歯並びも綺麗になったよって方いらっしゃいますか?😭

コメント

aya

うちも一緒で、7歳でようやく下の歯が2本抜けましたが、抜けるのが遅すぎて奥から2本生えてきていました。とんでもない位置にあったので心配しましたが、抜けたらそのポジションにスーッと移動してきて、今は綺麗に並んでいますよ👍

• いろはす

いろはす

わぁぁあ安心しました😭✨
    綺麗に並ぶまで期間的には結構かかりましたか?

• 3月25日
  • aya

aya

心配になりますよね🥹
    いえ、1カ月もかからなかったと思います。2本中1本は、前に出てくる途中、真ん中の隣の歯と1ミリくらい重なったので歯並び大丈夫か?💦と心配しましたが、それもスルリとかわしてきちんと前に出てきていました。

• 3月25日