※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーランドに初めて行く予定です。車で6時頃到着し、一人で入場列に並びます。7時に荷物検査があり、その後家族と合流したいです。荷物検査の時に一緒にいた方がいいでしょうか?家族に寝ていてもらいたいのです。

ディズニーランドについて教えて下さい。
全くの初心者です。

6時頃車で到着して私一人で入場列に並ぶつもりです。
7時頃荷物検査があり中に進むそうですが
その後夫と娘と合流したいのですが難しいのでしょうか?

7時の荷物検査の時には一緒にいた方がいいですか?

出来るだけ娘や夫に寝ててもらいたくて...

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物検査前に合流、もしくは入場後(開場後)に合流、がよいと思います。入場列は合流のために並んでる人より前に進むのは難しいので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!
    開場後だとアトラクションに並んでから合流するのはかなり難しそうに思えるので荷物検査前に合流がいちばん良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

荷物検査前に合流が一番かと思います⭐️
6時ごろと早い時間なので大丈夫だとは思いますが、駐車場から荷物検査の列までの道が混雑する可能性があるので、気をつけてください🥹
7時半に並んだ時は、人の波がすごくて進むのが大変すぎて、合流どころではなかったので…

ほのゆりか

トラブル防止の為にもパーク内の合流はご遠慮下さいと公式に書いてあります
なのでゲート前の合流はやめた方が良いと思います
手荷物検査前はパーク内では無いという認識が一般的なようです

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

7時頃手荷物検査が始まると、
列が動きます。
その前には合流された方が良いです⭕️
人が多いと、機種やキャリアによってはスマホで連絡を取ることも難しくなります💦

手荷物検査後は、レジャーシートを敷いて待つことが可能ですし、
何かちょっとしたものを食べたり、
お手洗いに行くこともできます✨
眠ることはできませんが、
手荷物検査前の合流が安全ですよ😊

はじめてのママリ🔰

慣れていなければどこに並んでどこから入って・・・などわからないかなと思うので一緒に行動されるのがおすすめです(。>人<)
土日か平日かにもよりますが、平日でも駐車場出たらすぐ長蛇の列・・・という日もありますし、列によって手荷物検査のゲートの場所も変わります。
そこから更に主さんが並んでいる入場ゲートの待機列を探すのはきっと大変だと思います(´A`;)

お子さんがトイレ~となったら、女性用はかなり並びますし・・・
(駐車場の車を停めた階のトイレが空いてたら先に済ませてから並びに行くといいと思います!)

我が家は車で1時間ちょっとの千葉県内に住んでますが、朝の混雑を少しでも避けるために近くのホテルに前泊するくらいです。笑
トイレは済ませて朝ごはんはコンビニで買って車内or並びながら済ませてます*.+゚

せっかく朝早くから行くなら早く入って満喫したいですもんね♡
朝早くから並ぶのは大変ですが、早く入れたらその分有意義に過ごせるのでご家族みんなでディズニー楽しめますように◡̈⃝︎⋆︎*

り

以前ディズニーでキャストしてたことがありますが、早い方は5時台から並ばれて時期によってはそれでも混雑してるので、荷物検査前から出ないと難しいと思います。時期にもよりますがキャンパスデー期間は特に混みます