※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

退院時の服装はセレモニードレスが一般的です。おくるみの色は白色がおすすめです。4月末に出産予定です。

赤ちゃんの退院時の服装やおくるみについて教えてください👶

退院時はセレモニードレスの方が多いですか?
またおくるみの色は白色の方が良いのでしょうか?

4月末に出産予定です🙂

コメント

いちご

1人目のときは、白に近いベージュっぽい2wayオールとレモン柄のおくるみにしました!

今回は、クマ柄のロンパースに、
白菜の絵のおくるみを用意しました!

はじめてのママリ🔰

退院被ったママさんたちは誰もセレモニードレス着せていなかったです!!

うちはミキハウスのロンパースを実母が買ってくれて2人ともそれを着せました🙌✨
おくるみは水色のものを使いましたよ!白じゃなくても全然大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

最初は全部白でザ、セレモニーでしたが、3人目は普通の服にしました。こだわりなければ何でもいいと思います‼️

はじめてのママリ🔰

これは完全に好みですね、ほんとに好きなのでいいです!

うちは普通のベビー服(の中でもお気に入りのやつ)と、くま耳付きのおくるみ使いましたが、
退院の前日に助産師さんに、
新生児じゃ商品見本の写真のようにならないよーと言われました😂
そしてフードなんて全くかぶれなかったので普通のフワフワの可愛いバスタオルで良かったなーと思ってます笑
セレモニードレスは他に使い道がほぼない(お宮参りくらい?)ので、ほんと記念に…って感じだなーと思いました。