※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がゲーム課金で35万円使い、過去も大金を分割払いで使っていたことが発覚。家計簿をつけていたら明らかになり、お小遣いは2.5万円。離婚も考えるが貯金なし。復帰予定のパートで家を出られない状況。どうすべきか相談。

ここでしか相談できないので相談に乗ってください。

今日発覚しました。
今月旦那がゲームの課金に35万使っており分割払いにしていました。
過去の分見ると過去も結構大金を使っていてそれも分割払いにしていました。

毎月給料より10万以上の出費で貯金から崩しておりいい加減しっかりしようと思い今月から家計簿をつけていました。
そしてクレカは旦那名義のため今まで明細をみていなかったのですがきっちりチェックしようと思い渋る旦那から携帯を奪いみたところ上記が発覚しました。

お小遣いは月2.5万円です。今までもゲームに課金することはありましたがこんな大金初めてで勝手に分割にもしてるしもうどうしたらいいのかわかりません。

私は現在、パートで出産のため休んでおり4月から下の子の保育園も決まったので復帰予定ですが離婚するにも貯金もなく家をでれません。
なんでこんなクズと結婚したのか。

私が決めることなのはわかっていますがみなさんならどうされますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとまず現状をご主人がどう感じているかを確認したいですね、、😔
どうするつもり?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず今月分が発覚した時点でどうするつもりか聞くと月々の2.5万の小遣いから返すと。
    しかし35万に過去分。。。

小遣いから返すと言うなら許しますか?!

• 3月25日
いちご

うちは70万近く課金などで使われたのでそっこー離婚しました(笑)
課金やギャンブル癖は一生直らないと思ってるし一瞬で冷めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

速攻離婚とは強いです!!
    元々正社員でお仕事されてたのですか?貯金はありましたか?
    私はそこが心配で速攻離婚とできなくて不甲斐ないです。

• 3月25日
  • いちご

いちご

完全歩合の仕事です!
    貯金は引っ越し費用で消えた程度しかありませんでしたが、今後課金やギャンブルされて不必要な支払いが増えるくらいなら子供と2人のほうがマシだと思ったので踏み切りました😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭
    あと一つだけ質問すみません💦
    離婚後は実家に帰られましたか??

• 3月25日
  • いちご

いちご

実家には戻らずアパート借りました☺️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も自分で生活できるようすすめていきます!

• 3月26日
kuku

依存系は脳の病気なのでなかなか治らないと思うので、私なら離婚します。
ガラケーに変えるくらいすれば信じるかもしれませんが、そんな人のために(すみません)こちらが労力を割いて使い込んでないか確認したり気を揉むのが嫌なので。。

ママリ

私も離婚をもちかけるかなと思います。また同じことがあっても嫌なので。
どうしても離婚を渋るようなら義実家の両親に頭下げてもらって、ひとまず今分割になっているお金を払ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が独身の頃の借金何百万を給料引き落としにしていたことが発覚しました。
即離婚してといいましたが泣きながらお小遣いいらないからと言われ、とりあえずは様子を見ることにしています。今のところなにもなく離婚はしていません。1回は許し2回目はないです。他にも色々約束をし、紙に書いてもらい約束破れば即離婚です。
その額ならまぁ1回は様子をみてもいいのではと思いますが^^
クレカ没収ですね!
あと私は内緒で別銀行にどんどんお金貯めて離婚しても大丈夫なようにしています。

はじめてのママリ🔰

いいねでお返事すみません!
ご意見本当にありがとうございます。
いまは気持ちがヒートアップしているのでまた明日以降考えていこうと思います。

なおるのことがないのは痛感しているので早かれ遅かれどのみち離婚はすると思います!😖
みなさんありがとうございました🙇

はじめてのママリ🔰

小遣いを2.5万円→5千円にして返済させます。
とりあえず離婚はしませんが、次に課金したら離婚するということは伝えます‼️
小遣いからの返済分については別で貯金しておき、何かあったときはそれ持って出ます。
あとは、念のため、正社員で働けるところを探して転職します。万が一またやった時にすぐにサヨナラできるように👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずはそのように返済させることになりました。
    転職も考えないといけませんね!

• 3月26日