※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
お仕事

派遣先決まらず、焦っています。育休明け、面接も断られました。

派遣の方に質問です。
育休明け、働くために派遣会社でエントリーを続けているのですが、面接までなかなか行けず、やっと面接までいけた会社も断られてしまいました。
育休明け、派遣先スムーズに決まりましたか?
保育園のこともあり焦っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣に登録し条件合わなく😭
断られました😊笑っ

はじめてのママリ🔰

育休直後は社内選考すらまったく通してもらえなくなったのでいったんパートしました😭

1、2年後にあらためて探したときは社内選考は通るようになりましたが面接前に断られることが何件も続きました💦

ちなみに派遣会社どこですか?私はずっとリクスタだったんですが1社しか社内選考通過から同時進行できず苦戦したのでテンプに鞍替えしたらすんなり決まりました。

• とみー

とみー

テンプで相当エントリーしてるのですが、、決まらず。やはり、育休明けすぐの復帰は厳しいですよね。。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

保育園のこともあって焦られている、とのことで決まりやすい案件を挙げますね

・仕事開始日が、即日の案件。
(例えば今日掲載されてる案件だとして、4月半ば開始、とかの場合、複数派遣会社から複数人紹介してもらってじっくり選ばれている、というケースが多いです)

・複数人同時募集案件

・プロジェクトや育休の社員の代わりなどの期間限定案件(~半年、~1年半など)
(長期で働きたい人のほうが多いので、競争率が低いです)

• とみー

とみー

なるほど!即日案件ですね😳
    ありがとうございます!!
    参考にします!!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、テンプとリクルートに登録されているとのことで。
    その2社より、アデコのほうがガンガン派遣会社から紹介電話かかってきますよ。
    スキルや経験とかも関係してくるかもしれませんが、私はオフィスワーク未経験で始めた時に、1日に何件も紹介電話かかってきてました。
    (紹介された案件にエントリーしても、すみませんやはり他の人で進めます、になったり、顔合わせで断られたりするケースも勿論ありますが、「こんなに沢山紹介してくれるんだ!」という安心感はありました)

• 3月25日
  • とみー

とみー

同じ派遣先に戻らないと退園させられてしまうので、テンプで必死に探します😭
    色々ありがとうございます🙇

• 3月25日
*Seira*

私もテンプで育休取得後、同じ派遣元、新しい派遣先で復帰しました🙆‍♀️
自治体が転職NGだったので、派遣元は変えれずだったので、復職日を5月1日、5月入社で4月は丸々慣らし保育、育休手当で過ごしました😊
首都圏でしたが、それでも条件は妥協しました。産休前はほぼフルリモート、出社時は都心だったのですが、育休明けは、いったん比較的近い所、フルタイム勤務で決まりました。業界、職種は変えてません(通信業界、事務職)
経験業界、経験職種なら行けるかと思います🤔

今の時期は子なし、独身の人も動く時期なので仕事が決まりにくい時期ではあります。
自治体の最終復職日を確認しておき、それに間に合えばいいです。若干条件を妥協して決めて、復職証明書が出た後なら転職しても大丈夫なので、なんとか決まるといいですね🥹

• とみー

とみー

ありがとうございます😭😭
    妥協して、なんとか見つけてみようと思います!
    やはり、色々な方が動く時期で決まりにくいんですね、、4月中に働き出せば大丈夫なので、諦めずエントリーしてみます!

• 3月25日
  • *Seira*

*Seira*

後は上の方もおっしゃってる通り、人が多い職場は狙い目です🙆‍♀️
    私も育休明けの職場から1年でほぼフルリモートの職場に変えましたが、育休明けすぐの職場は大手企業で、同じ仕事をする人がたくさんいる事務センターでした😂子どもの体調不良で休んでも、代わりがいる職場だと、子育てに理解もあって決まりやすいかもです!
    なんとか決まるといいですね!応援してます😊

• 3月25日