※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で23週目、体重管理に悩み中。白米を抜くのはNG?産後の体重増加を心配。食事についてアドバイスありますか?

明日で23週になります。
元々44キロで、現在体重プラス2.3キロです😳
野菜多めの食生活をしてます。
白ご飯は今まで三食食べてたのですが、徐々に体重が増えてきました。ふと思ったのですが、みなさん毎食白米食べてますか?食べないといけないですか?

1人目は4〜5キロで出産しましたが、
切迫入院し、子供は2506グラムと軽かったため今回は少しは増やして産まないとなとは思ってますが、かといって凄く太るのは嫌だな😥とも思ってます。

体重管理のため、白ごはん晩だけ抜くのはだめでしょうか?やっぱり良くないですかね😥?

コメント

No.7

白ごはんは晩はどうせ寝るだけなので無しか、もしくは雑穀米にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー🥺
    寝るだけだし、私も抜こうかなと思います😊

• 3月25日
ちはる

私は単純に白米が好きじゃないので
お米を食べるとしたら
十六穀米か炊き込みご飯
にしてます!

そして、
朝は基本食べれないタイプなので
バナナきなこヨーグルトのみ
昼夜でお米と一汁三菜を食べる
って感じにしてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はコーヒーとヨーグルトとめっちゃ小さいおにぎり食べてました🥺
    でもヨーグルトとコーヒー飲んだらそれだけでお腹いっぱいって感じだったので明日からご飯なしでもいいかもーと思いました🥺✨

• 3月25日
ママリ🔰

怒られそうですが1日でバランス取れてたら良く無い?てタイプです😂

朝 炭水化物(毎日パン)
昼 炭水化物(麺系多め)
夜 タンパク質と野菜と果物

が多いです😂
ご飯は白米があんまり好きじゃ無いのでお昼にカレー食べる時くらいしか食べませんが、特に検診で引っかからないので気にしません🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜は炭水化物控えめにしようと思いました☺️ありがとうございました✨

• 3月25日