※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎっこ
産婦人科・小児科

指しゃぶりで怪我をしている状況。病院へ行くべきか相談。対策も教えて欲しい。

指しゃぶりで怪我をしています。

切り傷?擦り傷?少し大きめです。
この前は膿んでいて、その日のうちに気づいたら潰れていました。

本人は痛がっている様子はないのですが、病院連れていった方がいいですかね?
1ヶ月ちかく傷があり、治る気配はなく、少しずつ酷くなってる気がします。

おしゃぶり自体は入眠の時とお昼寝の時のみで、止めさせたい訳ではありません。
(将来的には止めさせたいですが、今はまだ良いかなって感じです。)

病院以外でも、何か対策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぱくぱく

指しゃぶり自体をやめさせたいなら 長い塗り薬見たいのがあります!
でも傷になってるなら濡れないのでまずは病院行きます😭😭😭

• ぱくぱく

ぱくぱく

塗らないので です💦

• 3月25日
  • むぎっこ

むぎっこ

ありがとうございます。
    今のところ、指しゃぶりですぐに寝てくれるので、やめさせたいわけではないのですが、やはり病院ですよね😢

• 3月25日
まゆまゆ

我が子はすごい吸いダコができて、深い切り傷にもなってました?
化膿はしてなかったから様子見てて、1歳5ケ月くらいでようやく保健師さんに相談し、絆創膏貼りました!
初めて貼った日から、違和感からか意識してるときは吸いませんでした!
今でも、お昼寝中に眠りが浅くなったときだけ吸ってますが、起きてるときは全く吸わなくなり効果にびっくりしました🫢
1ケ月で、吸いダコもほぼ治りました♡

• むぎっこ

むぎっこ

絆創膏ですか!
    誤飲とかの心配はなかったでしょうか?なんせ、なんでも口にしてしまう子でして💦

• 3月25日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

うちは1歳過ぎてたし、誤飲はなかったですが、確かに心配ですね😥

• 3月26日