※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

母が子供にお菓子を買いすぎてイライラ。母の行動に理解できず、虫歯の原因も心配。母のADHDや散財癖が理由で伝わらず悩んでいます。

ほんと実母が家来るたびに子供らにお菓子買ってくるのイライラして毎回もう買ってこないでって連絡するんですがまた買ってきてしまいます、、、

家にあるのがわかってるのでずっと欲しがって面倒くさいし、知育菓子とかめっちゃ買ってきて園から帰ってきてご飯の支度してるのにやりたがって超イライラします😂

私が幼少期から虫歯だらけなのですが、そりゃこの親に育てられてたらそんな小さい時から虫歯だらけになるわとよく思います、、

母はADHDで散財癖もあり色々買い溜めたり、同じようなものを何度も買ってしまったりそういうタイプなのでなかなか伝わりません…😅

コメント

はじめてのママリ

家に上がる前に、持ち物チェックはどうですか?(笑)
子どもには「ばーちゃん迎えに行ってくるー」っていって、玄関の外でチェック!!

• そると

そると

いいですね😂😂
    ばぁばがお菓子持ってることわかってるのでばぁば来たらまず子供たちはカバンのチェックするので…😂
    玄関の外でチェックします😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前もって話しても忘れちゃうなら、玄関チェックしましょ!
    荷物持つフリして、そのままお預かり(笑)

私も虫歯だらけで、今も困ってるので、子どもの歯磨きにはめっちゃ拘ってます💦
    フッ素も定期的に塗ってます✨

• 3月25日

分かります💦
うちも毎回ミスドとか買ってきて、今月何回目?ってなります😇

そんなに散財して老後大丈夫…?って本当に心配です。かわいい孫のためなのは分かりますが、おやつ食べ過ぎも心配だし、まずは自分のことをどうにかしてほしい…。

あと私も虫歯だらけでした。笑

• そると

そると

本当心配です💦
    弟夫婦が借金しててそれも肩代わりとかしてて…断っても服も大量に買ってくるし、老後大丈夫?って思います😨

とりあえず孫が遊びに行きやすいように散らかった家を片付けて欲しいです😂😂

今もかなり苦労してるので子供たちの歯は守りたいです😂

• 3月25日

退会ユーザー

分かります…。
    物が多すぎて本当に溢れかえっています😢💦
    うちもADHDあるのかな。。

虫歯は治療しても経年劣化しますよね😭

• 3月25日
はらぺこあおむし

うちも買ってきます💧
来る前に何もいらないとLINE入れます💧