※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2人目妊活中です。先月から育児疲れなのか初めてカンジダになりました。…

2人目妊活中です。
先月から育児疲れなのか初めてカンジダになりました。
膣剤いれてもらい軟膏をもらいましたが治ったのかなー、、?って感じで生理がきて生理中は全く痒みがなかったので完全に治ったと思ったのですが、生理終わったらまた1日一回は痒いような気がします。我慢したら痒いのが治りますが昨日旦那と仲良ししたらやっぱりまたぶり返したのかな、、、という痒みが😭

カンジダは妊娠に影響すると書いてあったしこれから繰り返すのは妊娠できないんじゃないかと不安です。

みなさんどう対策されてますか?
股はボディーソープ使わない、仲良しあとはすぐトイレに行く、トイレ毎ビデをするはしています😢

コメント