※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に強いストレスを感じてしまい、赤ちゃんに影響があるか心配です。

妊娠16週目の初マタです。
やっと安定期を迎え、メンタル面ではだいぶ回復してきました。
ただ心配事があって相談させてもらいました。
妊娠発覚前から少し鬱気味で、妊娠1.2ヶ月目のころには、情緒不安定になり、家庭の事や仕事のことで、時には過呼吸になるくらい、強いストレスを感じることもありました。
今は落ち着き、穏やかに過ごしていて、過呼吸も全くなくなりましたが、大事な時期に強いストレスを赤ちゃんに与えてしまったのではないかと不安です。初期に強いストレスを感じてしまうと赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?

コメント

🔰

確かに物凄い尋常じゃない程のストレスを感じた時は出血が1日だけ出たことがあり病院に行きましたがストレスからかもね他は異常無しだよ!と言われました😭
出血無し、お腹の張りが頻繁すぎなければ気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨
ちなみに出血が出た時のストレスの異常さは、生クリームバンバン乗ってるパンケーキを食べても何を食べても満たされず何に関してもギィヤアアアア!!💢って感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今病院で何も異常なしと言われていれば、ストレスも気にしなくて大丈夫なのですかね😌本当に産まれるまで不安はつきないけど、上手く不安と向き合いながら、発散しながら笑 過ごしていきます!
    回答ありがとうございました😊

• 3月26日