※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育園と幼稚園の支払いについて、週3療育、週2幼稚園の利用予定です。幼稚園の支払いが週5通う人と同じか、幼稚園に相談するのは非常識でしょうか。

療育園と幼稚園併用して利用されてる方に質問です!
幼稚園の支払い(給食費、バス代など)は週5で通ってる方と全く同じですか?
幼稚園に相談したら非常識ですかね🥲?
週3療育、週2幼稚園で通わせる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から療育と幼稚園併用利用で
同じく週3療育週2幼稚園なのですが
入園説明会で
他の子は給食費口座引き落としだけど
うちは療育で行かない日があるから
幼稚園きた日の日数で
給食費を計算するので
コンビニなどの支払いでと言われました🥺
バスはないです。

相談していいと思いますよ!
正直週5通ってる子達と金額同じだと
私なら納得いかないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食費は日割りしてもらえることもあるんですね!でもコンビニで支払いは少し手間ですね🥲
    私も説明会の時に聞けばよかったんですが恥ずかしながらそこまで考えが及ばず💦
    一応相談してみることにします!体験談ありがとうございました😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

幼稚園と保育園でどちらでも働いたことある者です。
うちの場合は幼稚園は日数割出来なくて週に何回来ようと同じ金額でした。
保育園は週の半分以下の登園日数だったら半額返金ありました。

あくまでもうちの園の場合なので、園に寄ると思うので聞いてみてもいいと思いますよ😌
ただ返ってくる前提の聞き方だとえっ?と思われるかもなので丁重にですかね😆
聞くことは全然非常識ではないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさい親だと思われるのが嫌で相談していいか悩んでいたので、働いてる方からそう言って頂けて安心しました🙏
    対応してもらえたらラッキーぐらいの気持ちで確認してみます!ありがとうございました😊

• 3月25日