※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コストコはお金持ちの行く場所で、安くないし買い物が高くつくので、うちではもう行かないか考えています。

コストコ何回か行きましたが、やはりコストコってお金持ちの行く所ですよね🫠
当たり前だけど、安いわけではないし少し買っても何万にもなるのでうちはもう行くのやめようかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🤣食費や生活費ではなく娯楽費の計上ですよね🤣👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!うちもレジャーとして行ってましたが最近の値上げでもう無理だとこの前行って思いました😂
    だったら、コストコの分貯めて旅費にしようってなりました😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー確かに😂😂😂😂私まだ夫婦二人ですがそれでも50000くらい飛んで行くし買い置きしたら気が大きくなって食べ切ってしまうし🧐旅費いいですね❤️

• 3月25日
🌸

思います😂😂
ケチなのでg換算して普通にスーパーで買った方が安いじゃんってなります笑
テーマパーク間隔でたまに行くと楽しいかなって程度です🤣

• 🌸

🌸

間隔→感覚です😱

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!うちはスーパー激戦区なのでコストコは別に安いとは思わないです😅
    テーマパークみたいな!物珍しい物を買って楽しむ感じですね🙌
    にしても高過ぎてもうやめようかなってなりました…💔

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

コストコは高品質を謳っているので、安さでは勝負してないんですよね。
良質なものを格安でって言うことなので、スーパーで買う方がよっぽど安い場合ありますけど、確かに大量買いすれば卵とかバターなんかは安いのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん安さ求める所ではないですよね🙌
    物によっては安い物もあるけど、うちの家計ではもう行けないと思いました😂

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私はコストコにしか無いものを買いに行くために行ってて、日用品とかはドラッグストアの値段を普段から把握しておいてそれより安ければ買ったりしてます!
生鮮食品は質がいいかもしれないけど、量が多すぎるから値段も高くて滅多に手が出ません😂

手当たり次第買ってたらいくらあっても足りないから目標は1回15000円以下にしてて、周りの爆買いしてる人たち見てると羨ましくなります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコにしか無いものを買うのが一番ですよね☺️うちはコストコまでが遠いのでついつい多めに買ってしまって💦
    どこでも買えるものは近場のが安かったりしますもんね!
    サーモンとか牛タンも美味しいけど、1つが6000円くらいですからね😱
    周りの人山盛りでビビりますよね!そしてうらやましい🤤
    きっとうちとは違うお金持ちなのかもです🙌笑

• 3月25日
ママ🔰

年会費もかかるから、
連れてってくれる友達いて助かってます😭
家族で行くのみなら作れないです😭

ママ友と行き帰りおしゃべりして、
シェアして、
ストレス発散できるのにしばらく買い物行かなくていい。
っていう効率よいおでかけ先です😅

こうちゃん

我が家のメイン目的はガソリンスタンドなので、安いと思っています。
物品は、セールじゃないと安くないですよね😂
定番で買うのはマスカルポーネロールだけで、他の日用品はセールの時に買っています。食品は、ミニカマンベール等の日持ちするものしか買わなくなりました!