※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

消防士の旦那が島に異動。通勤が1時間20分かかり、家族の生活に影響。引っ越しは難しいが、辞めてほしいと思っている。

消防士の旦那がこの度異動で島になりました…

そもそも私たち家族は旦那の消防の管轄市内に住んでおらず、その隣隣町?元々バイクやJRで通勤50分ぐらいの距離でした。

この度もっと離れて、バイク通勤なのですが島だから1時間20分はかかります。雪や大雨の日はいつも電車で行きますが、島まで交通機関なくてJRで市内で降りてタクシーとかです。

家族持ちでこの辞令だすって、ひどすぎませんか…

引っ越せってことだと思いますが、意地悪な感じが腹立って私も引っ越したくないし、絶対引っ越したくないと思ってしまいます

私の職場や子供の保育園が家の近くで、引っ越すとなると退園になったり迎えに間に合わないので現実的ではないですが。

元々も本署から遠いとこに行かされて、また今年も異動でさらに遠くなり、責められるのは私たち、もう泣きたいです。
辞めてくれないかな…

コメント

ママリン

えーそれは大変になりますね💦
みんなで移動するのは厳しいかもですね。。
期間とか、消防士さんの事情やママリさんのお仕事がわからないので個人的な感想ですが、場合によっては私ならやめてもらうかもです😂
もちろん旦那さんの気持ちも大事ですけどね!