※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

お子さんの可愛い話し方について教えてください。皆さんのエピソードを共有してください。

皆さんのお子さんのダメダメの言い方教えてください。

我が家はまめまめー!です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの可愛い話し方に癒やされているママも多いのではないでしょうか😊💓

ちょっとした雑談として共感の気持ちやお子さんのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはがめー!です😂😂

かぬ

うちの子は、ばめー!です笑

nana

うちの子は何故かまーみ!まーみ!と繰り返しててママなのかまんまなのかと思ってたら最近だぁめ、を真似してるんだと気づきました😂

年子・双子兄妹の母

うちの子は、めー❗です☺

ちぃママ

3人とも「めめ‼️」でした(*^^*)
少し大きくなってからは「めめちゃん‼️」ですね❤︎

はじめてのママリ🔰

だめー。
いやよー。
等です😄

ママリ

「なめー!」「なめてよー!」
です🤣

ママリ

うちは、めんめー!!て言ってました😄

にゃー

あーめ!って一時期言ってました笑
いやよー!も言ってたような。

はじめてのママリ🔰

「まめーっ!」 一緒でしたが
最近「あめーっ!!」 になりました😌💫

はじめてのママリ🔰

うちの子は「あめ!!」です(笑)

はじめてのママリ🔰

のんのん!!
です!なぜか英語🤣

あい

タメタメ
です(笑)

しーまま

うちは2歳頃ずっと「ないない」でした!

嫌な時に「ナイナイの!」と怒ってたので、我が家では「イヤイヤ期」でなく「ナイナイ期」と読んでました☺️

3人目妊活中の完母希望ママ

うちは「のん、のんだよー」"☝️"

はじめてのママ

うちはヤヤです😂

にゃむたむ

やぁー⤴️だぁー⤵️です😂

あや

2歳の娘は
ダメダメダメって何故か
ダメ⇽1文字多いです🤣
あとは、可愛い声で
ダメよぉ〜です😂

ちゃーん

めんめっ✋です

香

いーやー!

関西なので、あたん(あかん)です笑

にょん

息子は、あんめ!でした😊

ぶりえ

なぜか「まだなん!!」「しない!!」です。たまに「まだなんしょん」

あや

あかんです(笑)
ダメよ❗って注意してたのになぜ⁉️

ママリ

うちは、
あかん
ちゃう→たうーですw
大阪なので、ダメって言わないからかな😅
たまに、ちゃうちゃう→たうたうがメチャ可愛いです💕

りあしょん

びーびー!です😂
びーびーだよー!って教えてたらそのまんまうつりました🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

指でばってん✕つくって「ぶぶだよー!」です😊保育園で覚えてきたみたいです!

ストロマトマト

中級→やめて
上級→だめ
最上級→だめて!
ダメのレベルによって変化します。

はじめてのママリ

めー!って言いながらバシバシ叩いてきます…

はじめてのママリ🔰

のんのんのーんです!
誰も英語喋れないしノーなんて教えたことないです!笑

こうちゃん、ゆきちゃんママ

うちもまめー!
です😆
最近、だめ!って言えるようになってアンパンマンもアンマンマンだったのがアンパンマンとはっきり言えるようになってきて言葉の発達は嬉しいけどもう少し赤ちゃん言葉でいてほしいな〜と少し寂しいです。。。

ベル

うちの2歳の娘は
「らめ!いや!ノン!!」って
人差し指を立てて☝️振ってきます( ˊᵕˋ ;)💦